遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします

 昨日から子供たちの学校が始まり、今日からはさっそく給食&通常授業。
 いろいろ行事も多かった年末年始も、やっとひと段落というところです。
 
 お正月明けは信州の友人宅におじゃまして、子供初スキー&母10年ぶりくらいのスキーを楽しんできました。子供はさすがに上達が早く、帰る頃にはリフトの乗り降りもOK、ボーゲンでちゃんと滑っていましたが、母は激しい筋肉痛に体力の衰えを感じてしまいました……。
画像
房総住まいの身には、まとまった雪を見るのは久々で、キーンとした寒さがかえって心地よかったですね。
 友人宅も米・麦・各種野菜を自給しているお宅なので、作付け時期の違いや害虫・雑草のことなど各種農作業話に花が咲いたりして、楽しい訪問でした。

 というわけで、ご挨拶が遅れましたが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あられ
2008年01月08日 22:20
元旦までひたすら普段の手抜きのツケの掃除と2日はお客さんの接待で3日は貯めた家計簿やらのために机に向かい、4日は仕事、6日は子どもの買い物につき合わされあっという間に終わりました。
今日は通販で買った米粉を入れてパンを焼いてみました。もちもちして美味しかったけど余分に食べてしまうだけなので、うーん、マズいかも。
2008年01月08日 23:00
あられさんこんばんは!
お正月休みといっても、主婦の場合いつもより忙しくてかえってくたびれたりしますよね……::
米粉入りパンだとおいしくてつい余分に食べてしまうけど、麦のパンより腹持ちがいいので、食べる頻度は減ったりしませんか??!?
あられ
2008年01月09日 15:33
違うの、もともと食事のご飯とは別に、食べちゃうのよ。味見したくてパク!結構美味しい!とパク!娘も「米粉入りの方が美味しい」とお気に入りの様子。今もベーコン入りのを焼いてます。次回は100%米粉に挑戦です。
2008年01月09日 23:00
そうかもしれないですねー。
うちもさっき「明日の朝食用」」に小さいのを8個焼いたのですが、寝る前にすでに残り1個になってました。以前は「パンは腹持ち悪いしイースト臭がするのがイマイチだめ」といっていたダンナですら「米粉パンはうまい」といってよく食べるし。
これからまた焼く気力はないし、明日の朝食はご飯にしなきゃだわ。

この記事へのトラックバック