房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も春休みの小旅行。その2

<<   作成日時 : 2017/04/06 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 3

その1 の続きです♪

次男から京都の日本海側へ行きたい、とリクエストがあったのと
町中はどこも混雑していたので、
翌日はレンタカーを借りて、遠出です。
(次男は、何かのアニメのモデル地へ
“聖地巡礼”したかったようです)

京都の南北を結ぶ京都縦貫自動車道が
数年前に全線開通したようで
(以前に仕事で舞鶴や小浜に行った時は、まだなくて、
何だかとても遠かった記憶があります)
京都の市街から天橋立のある宮津までは、約1時間半。

良いお天気の穏やかな日で、
のんびりと過ごしました。
天橋立が一望できるリフトに乗り…(写真は次男)
画像


天橋立ビューランドの展望台からの景色♪
(有名な“股のぞき”ポイントですね)
画像




その後は、天橋立の“白砂青松”の浜辺をブラブラ♪
画像


そういえば「日本三景」のひとつなんですよね。
(それも大げさな気がするけど……)
画像


日本海は、普段見ている東京湾とはまた違って
(同じ海ですけどね)
海の色が澄んでいてシャキッとした印象でした。
画像


京都の市内でも
八つ橋とか抹茶系スイーツとか
お土産はたくさん買えますが、
縦貫道の途中にある、サービスエリア兼道の駅の
「京丹波 味夢の里」では、
丹波地方の名産、栗や黒豆のお土産が
いろいろ売っていてよかったですよ〜

栗と黒豆の甘納豆などをゲット( ̄∇ ̄)
画像


久々の京都でしたが、
またゆっくり行きたいなぁ(*^_^*)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も春休みの小旅行。その1 
4月になって入社式や大学の入学式が行われたようで、 町中ではスーツ姿のフレッシュな姿を見かけるこの頃ですね(*^_^*) ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2017/04/06 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご家族で京都旅行をされたのですね。
私も日本海側に行ったことないです。天橋立もまだ前かがみになって覗いたことがないです。
京都 奈良もどこも観光客が多く しっとり・じっくり寺社仏閣めぐりは難しくなりましたね。
今日は 冷たい雨になりましたね。
しおん
2017/04/11 11:55
しおんさん

新潟や鳥取は行ったことがありましたが、京都の日本海側は初めてでした!
ちょうど春先の良い陽気で、観光客がとっても多かったです。外国の方の多さには本当にびっくりですよ!
五目釣り師の妻
2017/04/11 15:31
ご無沙汰しております!!
最近更新も滞っている私のブログにいつもコメントいただき本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです〜

春の京都、良いですね〜
京都の日本海側って、言ったことないかも
お土産がすごく五目釣り師の妻さんらしいなって^^
美味しいスイーツに変身するのでしょうか^^ワクワク
Jill
2017/04/27 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も春休みの小旅行。その2 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる