アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
房総しおかぜ通信
ブログ紹介
千葉県房総半島発・日々の記録。料理、パン&おやつ作り、家庭菜園、ふたりの息子@高校生大学生のこと、その他思ったことなどを綴ります。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハロウィンカラーの紫芋パン♪〈モニター〉
ハロウィンカラーの紫芋パン♪〈モニター〉 連日の雨かと思えば、 週明けには台風が直撃の様子……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/20 14:46
ナツメの初なり。
ナツメの初なり。 昨日は1日晴れたかと思ったら、 今日はまた冷たい雨降りです……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/19 11:12
「ジーマミー豆腐」を作ってみました(^o^)
「ジーマミー豆腐」を作ってみました(^o^) 雨が降り出しました〜。 しばらく雨続きのようだし、 今日は気温が急に下がりましたよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/13 16:14
定番のかぼちゃシフォンでハロウィン♪〈モニター〉
定番のかぼちゃシフォンでハロウィン♪〈モニター〉 いつまでも暑い日が続きますが、 もう10月も半ばですよね(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/10/12 15:34
秋の収穫あれこれ掘りました♪
秋の収穫あれこれ掘りました♪ 先日までいつまでも暑いな〜と言ってた気もするのですが、 昨夜から今朝、今日も日中はかなーり涼しいですね。 風邪などひかないように気をつけたいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2017/10/05 13:10
ソウダガツオ三昧 その3、他!
ソウダガツオ三昧 その3、他! 更新の間があいてしまいました……。 お彼岸も過ぎて、いよいよ秋ですね〜(まだ日中はけっこう暑いですが) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/27 16:48
畑のショウガでスパイシージンジャーシロップ〈モニター〉
畑のショウガでスパイシージンジャーシロップ〈モニター〉 台風が通過して、 まだ暑いとはいえそろそろお彼岸。 朝夕の空気がずいぶんとさわやかになってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/19 15:59
ソウダガツオ三昧。その2
ソウダガツオ三昧。その2 前記事で書いた「ソウダガツオ」が、まだたくさんあって、 連日ソウダガツオ料理だったので(^^;) 一部をご紹介〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/12 15:15
ソウダガツオ三昧。その1
ソウダガツオ三昧。その1 だいぶ秋めいてきましたね〜♪ 稲刈りの早い当地では、 最近ではもう新米を食べています。 食欲の秋です!!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/09/09 15:05
夏野菜、少しずつ終わり……
夏野菜、少しずつ終わり…… 台風の影響か、涼しい日が何日か続いて、何だかホッとします。 明日からはまたお天気回復するのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/09/02 15:34
野菜ジュースと畑のトマトパン♪〈モニター〉
野菜ジュースと畑のトマトパン♪〈モニター〉 明日で8月も終わり。 次男@高2の夏休みも終わって、新学期が始まります〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/30 16:38
畑のニラで!ニラたっぷり肉団子鍋〈モニター〉
畑のニラで!ニラたっぷり肉団子鍋〈モニター〉 お盆の頃の涼しさはどこかへ行ってしまい… また暑さが戻ってきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 10:10
イチジク穫れすぎ……
イチジク穫れすぎ…… 夏野菜もそろそろ下火になってきたとはいえ、 まだまだ収穫に追われています…… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 11:00
簡単♪イワシのスパイス揚げ〈モニター〉
簡単♪イワシのスパイス揚げ〈モニター〉 関東では数十年ぶりの真夏の雨続き……。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/17 10:06
ちょっぴり涼しい夏?
ちょっぴり涼しい夏? お盆ですね〜。 先日、ダンナの親戚と義母の墓参に行ったくらいで とくにお出かけもせずに過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/14 14:07
畑の空心菜のパパッと炒め♪〈モニター〉
畑の空心菜のパパッと炒め♪〈モニター〉 台風はやっと行ってしまいましたが、まだまだ暑い毎日が続きますね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/08 11:27
まだまだ続く、夏野菜(^o^)
まだまだ続く、夏野菜(^o^) 梅雨明けしたら、なんとなくカラッと晴れない日が続きますが… 相変わらず暑いです!!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/31 10:51
ブルーベリー豊作♪
ブルーベリー豊作♪ あいかわらず暑いですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 11:52
夏野菜、最盛期!
夏野菜、最盛期! 毎日本当に暑いですねーー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2017/07/18 10:56
とうもろこしはチン♪が簡単 & コーンマヨチーズパン
とうもろこしはチン♪が簡単 & コーンマヨチーズパン 夏野菜、相変わらずいろいろ穫れてます♪ 毎日嬉しい悲鳴です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/12 11:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる