房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 花が……♪♪

<<   作成日時 : 2017/03/06 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はしっとり雨降りですが、
昨日は春めいた陽気で、
半日外作業をしました。

ブロッコリーを引っこ抜いて撤去したり、
玉ネギやニンニク、ネギまわりの雑草を取ったり。

おかげで花粉症持ちの私は
夜になってから目が痒いし
鼻水ダラダラで大変でしたが
(薬は飲んでたのですが……)
暖かくなってくるというのは、やっぱり良いものですね(*^_^*)

梅や河津桜はそろそろ終わりですが、
変わっていろいろなお花が咲きそうな気配〜

さくらんぼ(暖地桜桃)の蕾♪
画像


ブルーベリーの蕾♪
画像


ソラマメの蕾♪
画像


イチゴ♪(既に花が咲いています)
画像


いろいろ楽しみです〜♪


そういえば! 以前の高菜を漬けた時の記事で→
「こぶ高菜」なんだけど、こぶが無い??と書着ました。

さらに育った高菜も全部収穫してまた漬けたのですが、
その際に、こぶを発見!
画像


11月の時は、まだ早かったようですね(^o^)
高菜は結局大豊作だったので、
食べきれるのか!?!?というほどの高菜漬けができました……


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日も長くなって ちょっとずつ暖かさを感じる日が増えて来てますね。
ソラマメがこんなに育って 花芽が付いてるのですね。 イチゴの花は我が家のも付いてますが まだ結実しないですよね?
花も野菜も楽しみな季節になりますね。
しおん
2017/03/07 16:05
しおんさん

近所の畑ではもっと育っているソラマメもありました! イチゴは花はこの時期から咲いてますが、やはり実のなるのは4月になってからですね。
虫がまだ少ないせいか受粉しないんでしょうか?
先日、種をいろいろ買ってきました。蒔くのが楽しみです♪
五目釣り師の妻
2017/03/08 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花が……♪♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる