房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の畑。

<<   作成日時 : 2017/01/08 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は久々に本格雨降り……

年末から晴れて比較的暖かい日が続いていましたが、
今日は寒〜〜い1日でした。
季節的にも「小寒」と「大寒」の間で、
一番寒い時かも……。

今日明日は成人式が開催されるところも多いようですね。
長男も来年は成人式!
早いものです!

そして来週末はセンター試験。
受験生の皆さんは
一番大変な季節ですね。



畑も冬たけなわで
冬野菜の収穫が続いています♪

白菜&大根は
毎日のように消費!
まだまだたくさんあります(^o^)
画像


画像


タアサイ。炒め物やラーメンの具などに。
画像


レタスは残りわずか。
画像


キャベツはやっと使えるサイズに成長。
画像


ただいま成長中の春収穫の野菜。
キヌサヤやスナップエンドウ。
画像


ニンニク。
画像


玉ネギ。
画像



さて、今日も収穫して、
晩ご飯に使いましょう〜(*^_^*)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当に寒かったですね!
メロンの散歩で歩きながら ガタガタ振るえてました。でも 野菜には必要な雨ですね。
タアサイは栄養満点な濃い緑です。作っていないのですが 簡単ですか?
今日は 雨の前大根とブロッコリー・ネギ・小松菜・・を主人が収穫して 食卓が賑わいました。
ニンニクが元気に成長してますね。
しおん
2017/01/08 23:27
しおんさん

久々にまとまった雨が降りましたね。
今日もまだまだ寒いです。
タアサイは小松菜などと同じで、種蒔いて間引きながら育てるくらいで、とくに難しくないと思います(虫食いには悩まされますが……)
冬野菜は一番美味しい季節ですよね。
このほかにブロッコリーやカリフラワーなども食卓にあがっています(*^_^*)
五目釣り師の妻
2017/01/09 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の畑。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる