房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 次々秋の実り♪

<<   作成日時 : 2016/09/17 15:15   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは♪
15日は中秋の名月で、
今日が満月。
秋の夜空が美しい季節になりました(*^_^*)
画像
これは、16日金曜日のお月様。
我が家から見える山の端からのぼってきました。

と同時に、
秋は実りの季節!
里芋、イチジク、生姜等々
秋らしいものいっぱいできてきました♪

先日も
何だかお芋がとても食べたくなって……

ジャングルのような芋畑を探ってみました♪
画像


出来てる出来てる♪(^o^)
画像


大きいの掘れました!と思いきや……
画像


実は途中で折れちゃいました(^_^;)
本格的に掘りあげる時に、残りも撤収しなくちゃ。
画像


しばらく置いたほうが、甘くなってくるのですが、
シナモン風味の甘煮を作って、
一部は次男のお弁当に入れました〜
画像


それから
毎年恒例のドラゴンフルーツもそろそろ収穫どき!
(昨年のドラゴンフルーツ→
画像


さっぱり甘くて美味しいですよ〜
画像

うちにあるのは、果肉が白いタイプなので、
↓↓ピンクのタイプ(Wikipediaから画像お借りしました)
画像

も植えてみたいなぁ( ・∀・)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もよろしくお願いします&2016年の振り返り。
遅ればせながら、 あけましておめでとうございます! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2017/01/03 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
幻想的な風景ですね〜
こちら中秋の名月は雲に隠れて見えませんでした。。
暑さもようやくおちついて、ゆっくり夜空を見上げる時間って、いいですね^^

立派なサツマイモ!!
イモ好きな次女がそろそろ大学芋食べたいと騒いでいます(笑)
ドラゴンフルーツも実が大きくて、こちらも立派ですね!!
Jill
2016/09/30 14:45
Jillさん
何だかずっと雨や曇りの日が多くて、
でも昨日までは暑かったりして
今年はおかしな陽気ですね。

秋といえばやっぱりサツマイモ!(笑)
美味しいですよね〜♪
ドラゴンフルーツは、すでに5個収穫して、あと2つは穫れそうなんですよ(^o^)

五目釣り師の妻
2016/10/01 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次々秋の実り♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる