房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の「薪活」。

<<   作成日時 : 2016/03/30 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 2

最近10日に一度くらいしか更新していない
ダメダメブログですいません(-_-;)

3月もそろそろ終わりで、
寒い日もありますが、
やはりもう春ですね。

我が家の薪ストーブもそろそろ出番は終わりのようです。
画像


どれくらいひと冬で薪を使うものだか
見当がつかなかったので、
ダンナが工事で伐採しているところにもらいに行ったり→
してセッセと貯めていましたが、
最近ではうちが薪ストーブを使っている、と巷に知れ渡っているのか?
地元のオジサンから「木を伐採したから、薪に使ってよ〜」などと、
声をかけていただくことが多くなりました。

先日も倒れた木があるから、とお声がけいただき、
チェーンソー持参で片付けのお手伝いをして、
たくさんもらってきました♪
画像


薪置き場も満杯。
画像


2冬分くらいありそうです!

庭や畑は花盛り〜
画像
ブルーベリーに…

画像
イチゴ♪

画像
ソラマメ〜

画像
キヌサヤ!


明後日からは、
長男が大学へ旅立ち&お引っ越しの手伝いに行ってきます〜(^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「薪活」、再び(^o^)
早いもので、もう4月も下旬。 雨風で荒れる日もありますが、 本格的に春ですね。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2016/04/21 15:20
今日も薪活。
おはようございます♪ 最近、晴れが続いていましたが 今日は朝からどんより、時折雨がパラパラ、 雪に変わりそうなお天気です。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2017/01/20 10:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
羨ましい! 向こうから薪がやってくる!
燃やして戴ければ 伐採した家も嬉しいでしょうね。 暖かい千葉ですもの 薪の使用量が違いますね。 薪ストーブが終われば 畑も庭仕事も忙しくなります。 楽しみが外へと向かいますね。
ソラマメに絹さや・・イチゴ・・同じ! 

息子さんの旅立ちですね。
お手伝いに行かれるのですね。
行ってらっしゃい! 
しおん
2016/03/30 15:43
しおんさん

「薪活」という言葉、使わせていただきました(*^_^*) 気に留めて声をかけていただいて、こちらもありがたくいただいています。
暖かくなったら、煙突掃除もしなくては!

畑も夏野菜にむけて忙しくなりますね。
五目釣り師の妻
2016/03/31 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家の「薪活」。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる