房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜や草木の成長が早い!

<<   作成日時 : 2015/05/28 18:33   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 6

またまた1週間のご無沙汰……
毎日が過ぎるのは早いですね(^^;)

早いのは時間の流れだけでなく、
この夏のような陽気のなか、
畑や庭の草木の成長も早いこと!

ブログにUpしようと思って5/14に撮ったキウイのお花。
画像


10日間ですっかり花は終わって実になってしまいました(^^;)
画像


やはり10日ほど前に撮ったブラックベリーの蕾。
画像


こちらも花咲いて、実もチラホラ〜
画像


レタスもいつの間にか結球してきて、食べるのに大忙し(笑)
画像


長いズッキーニもなりはじめましたよ〜
画像


玉ねぎは収穫期。
画像


にんにくも1年分収穫済み!
画像


成長しているのは、
野菜だけじゃなくて、雑草も……。
明日こそ草取りしなきゃ(-_-;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早くも新玉ネギ♪
昨日は寒&#12316;い雨降りでしたが、 今日はポカポカの晴天♪ こうやって少しずつ春になっていきますね&#12316;。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2016/03/15 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雑草との長い戦いが始まってしまいましたね
頑張りましょう
UMC
2015/05/29 09:29
こんにちは^^
お野菜たち、ぐんぐん生長中ですね♪
キウイの花って初めて見たかもしれません!きれいですね^^
スーパーで買うと高い国産にんにくも、1年分!
うらやましいです^^
我が家のキュウリもかわいい実をつけ始めています♪
Jill
2015/05/29 14:03
UMCさん
今日ひと雨降って、きっといっそう雑草たちが元気に……
お互い頑張りましょう(^^;)
五目釣り師の妻
2015/05/29 16:46
Jillさん
キウイは雄の木と雌の木があるので、これは雌のほうの花です〜♪
国産にんにく、高いですよねー。秋に植えて収穫は今、と時間はかかりますが、栽培そのものは放置してるだけ(汗)なので簡単ですよ〜
うちでもそろそろきゅうり第一号が収穫できそうです(^o^)
五目釣り師の妻
2015/05/29 16:47
すごいすごいー!
キウイって木ごとに♂♀あるんですね

鹿児島からはきゅうりが届き始めました
にんにくも作ってほしいにゃ
国産品高いんですよね
けい
URL
2015/05/29 19:01
けいさん
そうなんですよ〜。キウイは雄雌両方植えないとなりません!でも植えれば剪定くらいであとは放置しててもけっこうなりますよ〜♪
にんにくも売ってるのをバラして秋頃植えておけば、今頃収穫できますよ〜。国産の買うとホント高いよね。
五目釣り師の妻@ぐりこ
2015/05/30 08:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野菜や草木の成長が早い! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる