房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑仕事も大忙し。

<<   作成日時 : 2015/03/31 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

桜も咲いて、本格的な春〜♪

これは畑の片隅にある、ヒメコブシの花。
写真を撮ったのはもう1週間前なので、今ではほとんど花が終わってしまっていますが……
画像


息子たちは春休み中。
部活がある日がほとんどなので、
午後に部活のある長男と午前に部活がある次男が入れ違いで
お昼ご飯の支度も二度手間だったりして
妙にバタバタと過ごしています。

そろそろ畑の支度も本格的にやらなければ、と思いつつ、
なかなかまとまった時間がとれないでいます。

ビニールハウスの中では、すでに苗が育ってます〜
画像
ズッキーニとかぼちゃ

画像
ブロッコリーとレタス。

これは同じくハウス内のプランターで作っているベビーリーフ。
画像


畑はいろいろ花盛り。
画像
ソラマメ

画像
イチゴ。

こちらはビニールトンネル内。
画像
大根

画像
ニンジン(雑草も一緒に育ってるけど……汗)

冬眠から覚めたカエルさんもポカポカ♪
画像


さーて、午後は畑を耕して、草取りをすることにいたしましょ〜(^^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花が咲きだせば 草も元気になりますから 畑の仕事が次々と忙しくなりますね。 ハウスがあると苗づくりができていいですね。 私もベビーリーフの種を蒔きましたよ。 ようやく芽が出て来ました。こんなふうに成長してくれるといいのですが・・・
しおん
2015/04/01 22:49
しおんさん
暖かくなってあれよあれよという間に草はボーボー、苗もあっという間に育ってきたのに、植える畑の準備ができていません!(笑)
ベビーリーフは食べ頃で、毎日牛?のように、ワシワシとサラダなどにして食べていますよ(^o^)
五目釣り師の妻
2015/04/02 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑仕事も大忙し。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる