房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分&立春ですね♪(*^_^*)

<<   作成日時 : 2015/02/03 11:56   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

明日は立春ですね♪

といってもまだまだ寒い毎日で、
今日明日と千葉では県立高校の出願日。
受験生はこれからが本番ですよね。

先日近くに早咲きの河津桜があちこちに植えられているところがあり、
(過去記事参照→
ちょうど通りがかりだったので、もしかしてちょっとは咲いているかも!?と見てきました。

一分咲きどころか、やっと数個咲いているのがある程度でしたが、
画像


画像

桜の開花というのは、何だか嬉しいですね♪

受験生の皆さんの上にも、桜が咲きますように。


庭のプランターに植えたヒヤシンスも、
茎がのびて蕾が育つ前に花を咲かせちゃったものが……
画像


朝晩は寒くて霜がおりたり、氷が張ったりしていますが、
日中風がない日は意外とポカポカ。
ワンコも縁側で、ウトウト……(笑)
画像


一歩一歩春に近づいていますね〜(*^_^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早咲きの桜、満開♪
最近、雨が多いし、 昨日今日とせっかくの週末なのに、 寒いですね〜〜。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/03/08 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました
はなちゃ〜ん
日向ぼっこ気持ちが良さそうですね♪
ヒアシンスも咲いたのですね〜!
我家でも雪が降る前に福寿草が
咲いたのですよ♪今は雪の下です。
雪の下で春を待っているのですね〜。
本ト、花が咲いている姿を
見つけると嬉しいです。
桜と聞くと、尚ワクワク
まさちよ
2015/02/03 15:07
目を細めたはなちゃん 気持ちいいのが伝わってきます。
今日見た野川の河津桜 まだ咲くまでには時間がかかりそうです。やっぱりこちらより暖かいですね。早咲きの桜でも 桜が咲いたと聞くとワクワクしますね。
今日 畑に行き ふきのとうを戴いて来ました。春を感じて 嬉しかったです。
しおん
2015/02/03 15:46
お日様があたって気持ちよさそう
ぬくぬくですね(≧ω≦)b
けい
2015/02/04 08:02
まさちよさん
最近すっかり寒がりになってしまったはなは、
夕方になると、入れてくれ〜と哀れっぽく鳴くので、
仕方なく玄関に入れてやってます(笑)
昼間の日向は暖かいんですけどね。
明日はまた関東では雪の天気予報も。
早く暖かくなってほしいですねー♪
五目釣り師の妻
2015/02/04 09:39
しおんさん
犬って実は1日中ぐぅぐぅ寝てませんか!?
よく息子たちが「はなは一日昼寝してられていいなー」とボヤきつつ学校へ行ってます(笑)
ふきのとうもそろそろ出て来ていますね〜。春の味♪
どうやって食べましたか?
五目釣り師の妻
2015/02/04 09:41
けいさん
たまに人が来た時以外は、
一日中寝ているワンコ……(笑)
今日は風が強いので、小屋の中で寒そうにしています……
五目釣り師の妻@ぐりこ
2015/02/04 09:42
こんにちは^^
青空に桜
きれいですね〜
もう桜が咲いていることに驚きです!!
今日、こちらは私立高校の受験日
たくさんの桜が咲きますように^^
ワンコちゃんの、何ともいえない表情・・・癒されます〜
Jill
2015/02/05 13:24
Jillさん
この桜は河津桜で、3月の上旬に満開になる早咲きの桜なんですが、でもやっぱり桜が咲くというのは、何だかウレシイものです♪
でも今日はまたみぞれ混じりの雨で、気温も上がらず寒い一日でした〜〜!
わんこは放っておくと一日寝てます(笑)お気楽でいいですね〜(^o^)
五目釣り師の妻
2015/02/05 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分&立春ですね♪(*^_^*) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる