房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かとバタバタしています。

<<   作成日時 : 2013/12/03 08:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

いつの間にか、更新が滞ってました!
あっという間に12月ですね〜
息子たちはもう20日には終業式だそうで、
何か冬休み入るのが早くない??という気がします。


仕事も年末でバタバタ、
そのほかにもとある理由でバタバタ、
ちょっとせわしない日々が続いています。
今週は、いつもご訪問いただく皆様のところにも
お邪魔している暇がないかもですいません。


最近作ったパンなどを…(^^ゞ

画像

ミルクハース。牛乳でこねて、バター多め。ラグビーボールみたいな形に成型したパンです。
ほんのり甘くておいしかったですよ♪

畑もこの時期になるとあまりやることがなくなってきますね。
かわりに窓辺でカイワレ栽培。
画像

入れ物が息子が使わなくなったポケモンのスープカップってところがイマイチですが(笑)
カイワレ……買っても安いんですけど、
ちょっと作っておくと、サラダのトッピングとかに便利なのです。


千葉の遅い紅葉もそろそろ終わりの時期です。
これは次男の中学の近くの道なんですが、
この時期とってもきれいなんです。
画像

そのかわり夜になると、うっそうとしていて真っ暗で怖いんだけど(笑)


とりとめのないつぶやきでしたが……
毎日乾燥していて、風邪もけっこう流行って来ているようですね。
どうぞ皆様ご自愛を!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
乾燥を実感する今日この頃!
お互いがんばって師走を駆け抜けましょう (*・ω・*)
けい
URL
2013/12/03 08:29
こんにちは^^
お忙しくされているのですね
いろいろ感染症も流行ってきていますし
お体には気をつけてくださいね

ミルクハース
美味しそうですね〜
かいわれもいきいき上へ伸びている様子がいいですね^^
Jill
2013/12/03 12:53
毎日朝から忙しくしている妻さんは、一年が過ぎるのもさぞかし早いことでしょう。こちらでは紅葉した木がなく、秋を感じる前に冬が来てしまったようです。昼間は暖かいですけどね♪年末は更に忙しくなりますから、休めるときにはゆっくりしてくださいね☆
あつこ☆
2013/12/03 20:14
けいさん
けいさんのところこそ、この時期大変ですよね〜〜!!!
でも、母が元気でいなくてはね。頑張るところは頑張って、抜くところは抜いて、乗り切りましょう〜(^-^)g""
五目釣り師の妻
2013/12/04 14:44
Jill さん
いつもありがとうございます♪ 風邪ひきさんもチラホラ、インフルエンザも流行りはじめる季節ですね。
Jillさんのご家族もどうぞお気をつけて!
むしょうにパンが食べたくなり、焼きました(笑)レタスやツナ、ついでにカイワレも挟んでおいしかったですよ♪
五目釣り師の妻
2013/12/04 14:46
あつこ☆さん
千葉は常緑樹が多くて、本当に紅葉のきれいなところが少ないですよね−。しかも今年もいつまでも暑くて、すぐ寒くなっちゃって秋がよくわからなかったし!?
お互い自分も大切に過ごしたいですね〜
五目釣り師の妻
2013/12/04 14:47
こんばんは!
またまた美味しそうなミルクハース。
ちょっとサラダのトッピングにカイワレは便利ですね。 私も畑以外に 水菜とルッコラをプランターに栽培しました。すぐとって使えるので重宝してます。
雨 欲しいですね。人間も畑の野菜も〜〜
私も1週間ぶりの更新です。 中々思うように動けない日々です。
しおん
2013/12/09 17:07
しおんさん
コメントありがとうございます!
週があけて、少しバタバタが落ち着きました。
でもまた年末に向けて慌ただしいですねー。
水菜やルッコラは、サラダやサンドイッチなどのアクセントに重宝しますよね。
明日は少し雨が降りそうですね。少しホッとできるかな。
五目釣り師の妻
2013/12/09 21:38
入れ物が息子が使わなくなった
ポケモンのスープカップってところが
良い良い!良いじゃない?
カイワレ自家栽培!
お正月など超役立ちますよ〜♪
はるこ
2013/12/13 08:27
はるこさん
中学生になるとさすがにポケモンは使わないですよね(^o^)
お弁当箱とかも処分しようかどうしようか、というものがちらほら。
カイワレ大根簡単なので、切れるとちょくちょく作ってます。ちょっと青みが欲しい時に便利ですよね!
五目釣り師の妻
2013/12/13 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何かとバタバタしています。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる