房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降ったり風が吹いたり。

<<   作成日時 : 2013/06/19 15:19   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

 台風の接近のせいか、今日は強風が吹き荒れています。またまた最寄りのJR線は遅れが出ているようで、息子たちの帰宅が心配です。

 何だかんだで、すっかり更新しないまま1週間も経過!

 あわただしくも元気に過ごしております。

 長男は今週金・土曜日が文化祭とのことで、勉強+部活+文化祭準備で何かとバタバタしているみたいです。(台風が来てるけど大丈夫なんだろうか……(^^;)
 文化祭が終われば、期末テスト前体制に突入!中間はほどほどの点でしたが、学校の先生からも塾の先生からも「もう少し上を目指せ!」と言われまくり、高校生は辛いよ〜という顔をしています。


 次男は早くも週明けに期末テスト!中間テストが「……大汗」という状態だったので、今度は少し頑張ってもらわないと!




 収穫して乾燥させていた玉ねぎも、やっと物置スペースに片付けが完了。
画像


できそこないもいっぱいあるけど、今年は全般的に出来が良くて、これは最大かな〜↓↓
画像
定規の目盛りが見えにくいですが、直径14cm!

にんにくもたくさん穫れて、この後根っこと外側の皮を取り除いてネットの袋に入れて、ぶら下げてあります。
画像


今年は早い時期に小梅で梅干しを仕込んであったのですが、最近の天気不順で梅酢にカビが出たりしてしまったので、お天気の合間を見て、2日ほど干してしまいました。
画像
次男は、ウマイ〜、とこのままつまんで食べてましたが(汗)、夏のカッとした日差しで乾かさなかったので、ちょっと心配です…。


 何だかとりとめないですけど、そんな毎日です♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い風!野菜達が…。
ご家族でご多忙ですね〜周りで体調崩してる人多いです、ムリしない様に。そうそ、田んぼ見てきました☆いい感じですね♪
スー
2013/06/19 17:11
高校生は行事が盛りだくさん!
切り替えが大事ですよね。

次男くんは1学期、試験2回なんですね〜
こちらは期末のみです。
今週は体育祭、来週は期末です。
親はなにもしてあげられませんが、、、、、美味しいものでもつくるしかありませんね〜

玉ねぎ、立派です!
ひろりん
2013/06/19 17:20
昨日は凄い風でしたね(汗)ウチはトマトがひっくり返りました(>_<。)
折角の梅干し、ちゃんと出来上がるといいですね。暫くすっきり晴れそうにもないけど…(泣)
玉ねぎデカーイ!
あつこ☆
2013/06/20 11:08
こんにちは^^
お野菜たちは大丈夫でしたか??
こちらは昨日1日大雨で、1か月分の雨が降った感じでした〜
14センチ!!大きな玉ねぎですね!
どんなお料理になるのでしょう^^
にんにくもたくさんですね!

息子さんたちもそれぞれ頑張ってらっしゃいますね!
Jill
2013/06/20 13:56
スーさん
こんにちはー♪昨日はすごい風でしたね。うちは向日葵の開花寸前のが根元からバッキリ折れました(涙)
最近、家族の予定がバラバラで、土日もお弁当作ってたりするので、何か曜日感覚があまりありません(^^;)
田んぼはお陰様で〜♪ たくさん穫れますように!!
五目釣り師の妻
2013/06/20 18:16
ひろりんさん
ひろりんさんの息子さんもお忙しいですねー。ホントに親はおいしいもの作って送り出すくらいしかだんだんなくなってきますが……。
期末が終わると今度は総体のシーズンですしね。
お互い頑張りましょう〜♪
五目釣り師の妻
2013/06/20 18:18
あつこ☆さん
昨日の風すごかったですね〜。
うちは、とうもろこしが斜めになってます!!
今日は結局一日雨降りだし……
そうそう、今日はK田病院に人間ドックに行ってきましたよ!最上階のレストランのお昼ご飯付きで、なんかさすがーと思ってしまいました(笑)
五目釣り師の妻
2013/06/20 18:19
Jillさん
昨日は風〜今日は雨〜です! そして明日から長男は文化祭……(^^;)
野菜は風で斜めになったりしてますが、この雨ではなおせずそのまま…(笑)
にんにくは国産のは買うと高いので(汗)重宝しています♪味や香りもいいんですよ〜!
五目釣り師の妻
2013/06/20 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降ったり風が吹いたり。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる