房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みの最後は家族旅行へ

<<   作成日時 : 2013/04/06 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

 こんにちは〜♪また爆弾低気圧で雨ザーザーのお天気ですね〜。

 またまた1週間のご無沙汰になってしまいました(汗)

 来週はもう息子たちも入学式なので、ご無沙汰の間の数日間は、2泊の小旅行+私の実家に1泊で出かけておりました。



 今回は、近場の伊豆箱根方面へ。

 初日は残念ながら雨だったので、「バナナワニ園」へ。
 映画の「テルマエロマエ」のロケ地になった場所で、映画内で阿部寛さん扮するルシウスが、タイムスリップしてワニの檻の中に出てくる場面と温室のバナナを係員のおじさんからもらう場面があるのです。一緒に映画に行った次男と一緒に「あっ、映画で、ルシウスが出て来たのここだ〜!?」などと、けっこう楽しめました(笑)

ワニがすごいたくさんいて、面白いというか…エサの鶏の手羽とかをかじってる姿とか見ると、かなりビビりますけど。
画像


 雨上がりは城ヶ崎へ。ふだん海辺に住んでいるので、息子たちには海辺の絶景といっても、やや新鮮味に欠けたようですが!?、でも絶景でしたよ!?

写真の吊り橋の下は断崖の海で、かなり怖いです……。なんとかサスペンスみたいな二時間ドラマでは、誰かが落ちそうなかんじ(笑)
画像


↓城ヶ崎の位置



 翌日は、伊豆高原方面へ。桜の名所なのでちょっと期待していましたが、今年は開花が早かったのと、雨が続いたのですっかり葉桜になってました。残念!

 リフトに乗って「大室山」の山頂へ。中型犬までならだっこして一緒に上れます(我が家もわんこ@中型雑種を連れていきました)

画像

伊豆高原一望の絶景♪

その後、息子たちとダンナは、すり鉢状の山頂でアーチェリーに挑戦。
画像

画像

アーチェリーするところには、犬は入ってはいけないので、私とわんこはリフト乗り降り場周辺で見学。

↓大室山の位置


 その後、ぐらんぱる公園などに寄って、さらに箱根でも宿泊&観光&釣りなどをして、さらに実家で1泊して帰ってきました!(←いきなり省略)


 主婦+母としては、おいしいもの食べて、上げ膳据え膳が、やっぱりうれしいですよね〜。でも、旅行中+実家ではついつい食べ過ぎ(笑)体重計に乗るのが、ちょっと恐ろしいかも……orz

帰宅後、さっそく畑の野菜をどっさり摘んできました♪
画像

今日は、旅行中に釣ってきたニジマスと野菜どっさりの夕ご飯にいたします。

週明けはもう新学期なので、いろいろと引き締めなければ!
ではまた〜(^^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
御実家へ帰省&伊豆へご旅行に
行ってらしたのですね♪
大室山・小室山
行ったことありますよ〜
リフト<猫抱っこで>乗りました〜
猫がつめ立ててしがみつくんで痛くて
たいへんでした、わんこも同行旅
わんこリフト怖がりませんでしたか?
はるこ
2013/04/07 13:59
はるこさん
はるこさんも行ったことありますか〜。しかも猫連れとは!!
うちのわんこは、上りはダンナ、下りは私が抱っこして乗りましたが、意外とちんまりおとなしくしてましたよ!
すれ違うリフトの人に「あっ、ワンちゃんが乗ってる〜!」と手を振られて、シッポ振って愛嬌ふりまいてました(笑)
五目釣り師の妻
2013/04/07 20:18
家族旅行はいかがでしたか?
なかなか家族揃って過ごす機会を作ることが難しくなってくるでしょうから、いい思い出になりますね。
お二人揃って、ご卒業&ご入学おめでとうございます!
晴れやかな春到来ですね!
ひろりん
2013/04/09 21:27
ひろりんさん
ありがとうございます♪
昨日今日と長男次男の入学式も済んで、提出書類の山や弁当作りと格闘しています!
ホントに家族旅行もだんだんスケジュール的にも、行く先等についても、難しくなってくるのを実感しています。
五目釣り師の妻
2013/04/10 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休みの最後は家族旅行へ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる