房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期ですね!

<<   作成日時 : 2012/09/02 17:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

 更新がだいぶ滞っておりましたが、こんにちは♪

 やっとまとまった雨が降って少し涼しくなり、ちょっとだけホッとする今日の天気ですね。

 それにやっとやっと息子たちの夏休みも今日で終了。まだこれを書いている横で漢字ワークなどやっている某次男がおりますが(汗)、体調も崩さず、いろんな出来事もあった夏休みでした。

 先週の日曜日には、長男次男ともに剣道の級段審査がありました。次男はまぁまだ誰でも合格する級なので合格。長男は2月に不合格だった初段の再挑戦で、もしまた落ちたら何か不憫すぎる〜〜!と私まで胃が痛くなる思いでしたが、無事合格しました!!

 それでやっと息子たちの用事もほぼ終わり、先週は遅くなりましたが私の実家に帰省してきました。

 ついでに足を伸ばして奥多摩方面へ。
画像
東京といえども、山も川も空気もきれいでいいところですよ〜♪

 マス釣り場でニジマスを釣って、河原で焼いたり〜
画像

 
 御岳山で、パワースポット巡りをしたり〜、見頃の花たちを見たり〜(写真は「レンゲショウマ」で、関東随一の群生地なんだそうです〜)
画像

 
 楽しんできました♪

↓御岳山の場所



 もちろん、実家でものんびりしてきましたよ!



 実は実家から帰ってきて、またまた小学校の草刈りやら田んぼの稲刈りやらがあったので、今日はややくたびれ気味なのですが、また平常営業に戻りますよ〜!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
奥多摩のニジマスと庭のハーブで
 朝晩はぐっと涼しくなったとはいえ、日中は暑いですね〜。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/09/05 10:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも新学期に入り、PTAの仕事がどかっときて、焦る焦る。
夏休みが終わると、秋の気配を感じますね〜。
ぬまっさん
2012/09/02 17:36
ぬまっさん 様
PTAの用事も多いですよね〜(汗)
私も新学期早々、小学校のほうは交通安全の立ち番、それにPTA広報の製作……
中学校のほうは週末に運動会。
本業の仕事が進みません……(大汗)
五目釣り師の妻
2012/09/03 12:21
長男さん次男さん
段審査合格おめでとうございます!!
「合格」
頑張ってきたからこそ、嬉しさもひとしおですよね〜
うちの姉妹も次元はまったく違いますがスイミングでの昇級は本当に嬉しそうです^^

帰省されていたのですね^^
私大学の頃は八王子におりましたので
時々友人と奥多摩方面へ出かけたのを懐かしく思い出しました^^
よいところですよね〜
Jill
2012/09/03 13:22
こんにちわ〜♪お帰りなさ〜い☆
東京にもまだ素敵な自然が残ってるんですね。
ニジマスは子供の頃、毎日のように食べていたので懐かしいです。こうゆう所で塩焼きにしたらいくらでも食べられちゃう!(笑)
留守中の畑を想像すると…(汗)
頑張ってくださいっ!
あつこ☆
2012/09/03 14:43
Jillさん
ありがとうございます〜。何のスポーツにせよ、昇級はひとつの区切りや目標、励みになるのでいいですよね。
長男は一応これで受験に突入!?…の割にダラダラしてますが(汗)
大学は八王子でお過ごしですか!実家は八王子にほど近い多摩地区なんですよ(^^) 奥多摩には大学生的若者のグループもたくさん来て、楽しそうにBBQや川遊びをしてましたよ〜
五目釣り師の妻
2012/09/03 17:14
あつこ☆さん
奥多摩はホント東京といっても自然でいっぱいですよ〜
あつこ☆さんが食べていたのは、富士山からのきれいな水で育ったニジマスさんでしょうか!? 塩焼きおいしいですよね〜(笑)
少し涼しくなってきたので、庭や畑の手入れをしなければ……(汗)秋蒔きの野菜の計画もしなくては〜♪
五目釣り師の妻
2012/09/03 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期ですね! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる