房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいトースターと山食パン

<<   作成日時 : 2012/08/07 16:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

 ほんのちょっぴり涼しい昨日今日ですが、まだまだ暑さは続くのでしょうね〜きっと。


 先日、次男が生まれた年に買った年代物?のオーブントースターのヒーターの部分が割れて壊れてしまいました。修理できるか電話してみたら、ずいぶん金額がかかるとのことで(もともとたしか2,000円程度の製品…汗)、新しいのを購入しました!

 今時のオーブントースターって庫内がこんなに広いんですね〜♪
画像
直径20cmくらいのピザなら丸ごと焼けそうだし、温度調節もできるんですね〜。びっくり。

↓この製品です。





 というわけで、うれしくなってトーストが食べたくなり、さっそく山食を焼きました♪(これはオーブンで)
画像
左に見えるのは、同じ生地で楕円に成型して中央に切り込みを入れ、畑のとうもろこしをゆでてほぐしたものとマヨネーズをトッピングしたパンです。

 細長い山食ですが、新しいトースターだと3枚焼けます♪ふつうの角食だったら4枚いけるかも!? それに温度調整が出来るので、1枚だけピザを焼く、とか少しだけクッキーを焼くなんて時に手軽に使えそうです〜(←新しい家電類を買うと、はしゃいでしまう私)

 
 8月の上旬は、長男は高校見学に何回か出かけて、公立私立の数校を見てきました。まぁちょっと見ただけではわからないかもしれないけど(私立が豪華だということは解ったらしい…汗)、何だか徐々に徐々に受験体制で、親もドキドキしています……


 次男は毎年恒例の、姉妹都市のスポ少との交流会があり、昨年は山梨へ行きましたが(昨年→)、今年は山梨から一団が来る番で、山梨の道場の子たちと一緒に剣道をしてきました。
画像
うしろにはバレーボールの子たちも見えます。

画像
息子たちの道場は、試合だけでなくこういう交流などのイベントにも割と参加するので、いい機会になります。
 山梨の子たちは、翌日潮干狩りをして帰ったそうです。こちらが山梨に行く時は、たいてい桃狩りをします。山の市と海の市で面白いでしょう〜!?

 長男が小学生の頃から何度となく、山梨に行ったり(→)来てもらったりしていましたが、次男も6年生なので、今年で最後の参加。何だか名残惜しいですね〜


 夏休みもやっと折り返し地点。息子達の宿題は…………まだちっとも終わっていません(汗)
 引き続き、頑張って過ごしましょう〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーブンレンジを買い替えました
 今年は、何だかいろんなものが壊れて、買い替えた年でした(汗) ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/12/18 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オーブントースターの庫内って
広くなりましたよね〜次男が生まれた時に
買い換えた時にそう思ったのですが、昨年
もう1台を頂いたら〜さらに大きく
広くて、25cmピザも焼けるし
四角い食パンなら4枚同時に焼けます。
温度調節も240度まであり
クッキーやパンも焼けるから〜重宝ですよ
グラタンも2個同時に大きいから入る!
山食パン生地でモロコシマヨパン
おいしそうですね〜♪
昨日TVで見たんだけど
トウモロコシカッター丸いギザ歯に
トウモロコシを刺し込んでゆくと
あら不思議〜実がきれいにとれる〜
言うのを見ました=ほしい!
五目釣り師の妻さんは〜どうやって
トウモロコシの実はずしていますか?
包丁?でソイでるの?
はるこ
2012/08/08 06:38
はるこさん
うちのトースターも10年以上の年代モノだったので(笑)ホントびっくりしましたよ〜。はるこさんと同じく、です。
トウモロコシカッター私も生協のカタログなどで見たことありますけど、それだけの目的で買うのもな〜、と買ってません〜
地味に手でそいだり包丁でそいだりしてます〜
五目釣り師の妻
2012/08/09 07:13
ピザも焼けちゃうトースター
温度調節も出来たり・・・と多機能なのに
リンク先を見てびっくり!!
お安いですよね!
我が家も今度の買い替えはこれにしよう!!笑

剣道の交流試合もお疲れ様でした〜
海の町と山の町
素敵な交流ですね〜
Jill
2012/08/09 13:19
Jillさん
そうですよね〜。小さなオーブン並みなのに数千円!
価格com.とかで調べると、もっとお安いショップもありましたよ〜(私ももっと安く買いました^m^)
交流会は、お土産に桃をいただいたりして楽しかったですよ〜♪
五目釣り師の妻
2012/08/10 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいトースターと山食パン 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる