房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春蒔き野菜の収穫もはじまりました〜♪

<<   作成日時 : 2012/06/04 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

 月曜日です! また一週間の始まりですよ〜。

 土日はまたバタバタとしていたので、すっかり家事や雑用がたまってしまっています。

 今日もやや手抜き記事でごめんなさい(汗)

 今朝の畑の収穫〜!
画像
長ネギは一年中あるのですが、ピーマン、インゲンは初収穫! 赤いサンチュも収穫盛りになってきました。

 インゲンやピーマンは、実は金曜日に「もうすぐ収穫」とUpしようかと思って写真を撮ったのですが、
画像

画像
ほんの3日間くらいで、ググッと大きくなっていて、びっくりしました〜

ほかにも
画像
トマトや
画像
きゅうりにも花が咲き、


画像
ブルーベリーや
画像
ブラックベリー、
画像
それから桃が実をつけています。熟すのが待ち遠しい!


 先週の予告(?)どおり、今週も長男次男の試合がありました!
 
画像
今週は、戦う長男(左側)……(笑)
 長男は、夏休み前の引退まで、残りあと3試合。小さい頃から何十回?となく試合に付き添ったり稽古に何百回?となく送り迎えしてきたので、中学に入ってやや手が離れたとはいえ、かなり寂しいものがあります。

 小学校の時は中学に行っても剣道は続ける、と言っていたのですが、高校ではどうするのか、本人的にはまだ決めてない様子。本人の人生なので、私が強制するつもりはまったくないし、まずはどこかの高校に入るのが先なので(汗)、まぁ見守っていこうと思います。

 では今日はこのへんで〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
畑の野菜ピザパン
 おはようございます。台風通過で今日は雨! 今日は「金星の太陽面通過」が見られるはずでしたが、これでは無理のようです。先日の日食に続き、かなりがっかりです……(涙) ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/06/06 08:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ピーマンやインゲンの収穫も〜
わぁトマトの花も咲いて
ブラックベリーにモモ!
楽しみですね^^
長男君 剣道〜かっこいいね〜
中3!高校受験も〜トォー!
頑張れ〜
はるこ
2012/06/04 13:25
はるこさん
いろんな収穫が楽しみです〜♪でもそれ以上に雑草の勢いがすごくて手入れが追いつかない……明日も雨みたいだし。
はじめての子なので、受験などもいろいろドキドキです〜。
五目釣り師の妻
2012/06/05 08:26
おはようございます^^
畑のお野菜と果物たち
本当にこれからの季節楽しみですね〜
お写真を拝見しているだけで私までワクワクしちゃいます☆
我が家のプチプチ畑のお野菜たちも元気に育っています!こちらには毎朝癒されています^^
長男さん、1つの大きな節目ですね^^
Jill
2012/06/05 08:33
Jillさん
こんにちは♪
春から夏は野菜の成長が早いので、何かと忙しいです〜
今朝もまたインゲンとブロッコリー、リーフレタス、いちご、最後のソラマメなどを穫ってきました。野菜の姿って癒やされますよね〜、ほんとに。
長男、以前ほど何でもあのね〜、と話す年でもなくなってきたので、思っていることを計りかねる部分もあって、難しいです。頑張って欲しいです。
五目釣り師の妻
2012/06/05 13:46
少し畑を見ないでいると、あっという間に育っていますよね(汗)

きゅうりなんて、中一日おいただけで、もう収穫できたのは驚きでした(笑)

これからは草取りも仕事です(T_T)
ふっつかよい
2012/06/09 06:22
ふっつかよいさん
そうですよね〜。きゅうりとかいんげんとかは、ちょっと目を離すとあっという間に巨大化!!
草取り……昨日はずいぶんやったので、今朝は筋肉痛です…(笑)
五目釣り師の妻
2012/06/09 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
春蒔き野菜の収穫もはじまりました〜♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる