房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さも今日まで?

<<   作成日時 : 2011/09/19 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日もカンカン照りです! 明日からホントに少しは涼しくなってくれるんだろうか。

 土曜日は次男の小学校の運動会でした。朝のうちは雨がパラッとしたりしていましたが、結局快晴。子どもたち暑い中、皆がんばりました!

 次男も記録係したり、走ったり、踊ったり。小さな学校なので出番が多くて忙しい!
 おまけに「ソーラン節」の最後のキメの部分では、高学年10人ピラミッド(4段)の一番下になってふんばってました(←ガッチリ系なので、一番下なんですね)

 昨日は、次男との約束で、南房総最大級(たぶん)のお祭り「やわたんまち」を見にいってきました。
 地元のお祭りは地元だけ盛り上がってる小さい祭りですが、このやわたんまちは、屋台もどっさり出るし、山車も神輿も10数基も出て盛大。ものすごい人出でした。
 といっても、次男の目当ては、祭りを見に行くというよりも、屋台なんですけどね。

 夕方、陽が傾いてから行けばいいのに、早く行こう〜早く〜、と結局真っ昼間から出かけたので、激暑!!!

 かき氷食べたり、射的したり。すっかりくたびれて夕方には帰ってきました。

 今回の次男の目当ては↓↓コレ。
画像
カメすくい……(汗)
 ミドリガメって30年くらい生きて、ヘタすると30cm近くなるらしいので、「え〜、飼うの〜?」と言ったものの聞かず。わが家の一員になりました(爆)

 というわけで、疲れ気味です……。畑のことほんとうにやらないと秋冬の作付けができないんだけど、体が動きませ〜ん。今も外に出ようかどうしようか考えながら、このブログ書いてます。

 おまけ画像。
 久々にパン焼きしました。(最近、パン焼きすらやっていない)
画像
朝ご飯用のくるみ全粒粉食パンです。くるみのアンチエイジング&スタミナアップ効果で元気を出しましょう〜。

 なんかとりとめのない記事になってしまいましたが。

 暑さもあと少し(……だといいな)。皆様もご自愛ください〜。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です〜土曜日の暑さは・・・
秋じゃない暑さでしたね〜
それにしてもお若い!次の日にお祭りに
お出かけとは・・パワーありますね〜
次男君との約束では仕方なくかなぁ?
(私は〜翌日昼寝三昧でした)
ミドリ亀かわいい〜飼いたい気持ち
ワカリマス!星カメ飼いたいけど・・・
自分より絶対に長生きなので〜飼えません^^;
どうする?次男君??
カメに負けないように長生きするんじゃよぉ〜
はるこ
2011/09/20 17:08
おはようございます^^
運動会におまつり♪
盛りだくさんの毎日ですね〜
五目釣り師の妻さんのお住まいのあたりはまだ暑いですか??
こちらは一昨日くらいからぐんと気温が下がり
ここ数日は朝晩は寒くて寒くて。。
夏の疲れもあるので体調管理には気をつけたいですね
胡桃がいいのですね〜
我が家も久しぶりに娘たちの好きなくるみレーズンパンを焼こうかな^^
カメ君の成長も楽しみですね^^
Jill
2011/09/21 08:08
はるこさん
やっと涼しくなりましたね!これで疲れもとれるでしょう(笑)
といっても台風が思い切り縦断中ですが。すでに各地で被害が出ていますが、気をつけたいですね。

カメくん、鳴かないし今のところ臭いなどもなく、静かなヤツです。次男には「結婚したり家を出るときには、連れて行ってあげて」と言ってます(笑)いつまで生きてくれるかな?
五目釣り師の妻
2011/09/21 13:03
Jill さん
やっと昨日から涼しくなり、今はまさに台風縦断中! 夜などは布団ちゃんとかけないと寒いですよね〜
台風の影響で息子たちも午前中授業で帰ってきたので、私も午後はまた何か焼こうかと思います〜
五目釣り師の妻
2011/09/21 13:06
亀すくいなんてあるんですね〜
うちの実家では友希が去年すくってきた金魚が
すくすく育ってます。
日本もやっと涼しくなってきたんですね〜
こっちは最高気温が15〜17度でかなり寒いです。
寒いのも暑いのも嫌だ(><)
むーみん
2011/09/22 03:00
むーみんさん
次男、昨年亀すくいの屋台を見たときから気になっていたようです(笑)
昨日はすごい台風でしたが、今朝は台風一過でピーカンです。涼しくなったとはいえ、今日は暑そうです。
15度!そんなに涼しいんですね〜。半袖になる機会がなさそうですね。
五目釣り師の妻
2011/09/22 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さも今日まで? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる