房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省していました

<<   作成日時 : 2011/08/03 15:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8

 約1週間のごぶさたでした!

 その間に……

 2年前には長男と行った市のスポーツ少年団主催の姉妹都市交流旅行に、今度は次男と一緒に山梨まで行ってきました!

 海の市から山の市へ。周囲はどこへ行ってもぶどうや桃などの畑が続き、子どもたちの目にはとても新鮮だった様子です。
画像

 
 ドライブインには大きな武田信玄。盆地の変わりやすいお天気や蒸し暑さにびっくりしたり……
画像


 剣道以外にバレーボールの女子や野球の男子も一緒の総勢50人以上でしたが、それぞれのスポーツで地元の子たちと交流したり、

 「カローリング」や「ペタンク」などの軽スポーツで交流したり……
画像


 桃狩りをしたり……と楽しんできました。

 そして私と次男はワガママを言わせてもらって、皆とバスで帰らずにそのまま地元の駅で降ろしてもらい、電車にのって久々に実家へ。
画像


 実家では「はじめての一人旅」(!?)をして、家から高速バスと電車を乗り継いできた長男と合流し、さらに妹親子も来ていて、ちょっぴりのんびりしてきました。

 ホントにごくたま〜にしか帰らないし、2泊したのも久々で、親や妹とずいぶん話せたし、子どもたちはおじいちゃんなどに遊んでもらったり映画に連れて行ってもらったり、と楽しい帰省でした。

 でも、帰ってくれば、やることがてんこもり! 畑も数日放置しただけでオクラは巨大化、トマトは鈴なり。
画像


画像


 また草取りもしなくちゃ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しいトースターと山食パン
 ほんのちょっぴり涼しい昨日今日ですが、まだまだ暑さは続くのでしょうね〜きっと。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/08/07 16:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
草刈りしても…すぐ伸びてくる(汗)
田畑は猿害…ご近所あちこちでロケット花火です!
スー
2011/08/03 19:49
ご実家でよゆっくりされていたのですね^^
お父様お母様も喜ばれたでしょう^^
そうなんですよね
家をあけるとお庭や畑が大変なことに^^;
うちもまた長女の学校の畑を見てこなくちゃ^^;
Jill
2011/08/03 21:55
スーさん
草……ホント闘いですよね。いつも負けてますけど(爆)
猪も猿もカラスもあいかわらず出てますよ〜!
五目釣り師の妻
2011/08/04 13:48
Jill さん
久々の実家は楽しかったです(まだ両親とも元気なので)
でも帰ってからは子どもは宿題に部活、私は家事に仕事に……またまたあわただしい日々です。
ミニトマトがどっさり穫れたので、またドライトマトを作りました♪
五目釣り師の妻
2011/08/04 13:50
こんにちわ〜♪
山梨は蒸し暑いですが、この時期が一番好きです。ぶどう狩り、桃狩り、あと梨も美味しいですよね。
楽しい思い出になりましたね♪
少し留守しただけで野菜が一気に収穫ですね。ミニトマトが真っ赤で美味しそう!
草むしりも大変ですね…。頑張ってくださいっ!
あつこ☆
2011/08/04 16:03
充実した帰省でしたね!
息子君たちも大きくなって、実家で落ち合うとか、出来るようになるんですね〜

我が家は今や、帰省する先もなくなり、ここにいるしかないです、、、ちょっとつまんないです。
ひろりん
2011/08/04 16:53
あつこ☆さん
山梨はホントに果樹の国というかんじで、千葉とは違った風景と味覚を楽しめました♪
その間に畑は草がどんどん成長し、最近の雨でますます成長……。何かと忙しくてむしってるヒマなし、です〜
五目釣り師の妻
2011/08/05 10:21
ひろりんさん
長男は「東京駅で迷子になったらどうしてくれる!」と少々不安げでしたが、ちゃんとJRに乗り換えて無事到着しました!しかも駅の立ち食いソバまで一人で食べていたらしい……(笑)
両親が今のところ元気なのは、本当にありがたく幸せなことです。離れていると心配なこともありますけど……
五目釣り師の妻
2011/08/05 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省していました 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる