房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に生演奏を聴いた♪

<<   作成日時 : 2011/07/07 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は長男の中学校のPTAの家庭教育学級と生徒の研修を兼ねて、市のホールでピアノの演奏会がありました。

 ふだんわざわざコンサートのチケットをとって聴きに行くこともなかなかないので、生で演奏を聴くのは久しぶり。

 来ていただいたのは、木下航志さんという未熟児網膜症で失明した盲目の青年。といってもプロとしてご活躍の方です。

ご自身の単行本↓

voice とどけ、ぼくの声
小学館
木下 航志


Amazonアソシエイト by voice とどけ、ぼくの声 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



とても小柄で細い方なのに、歌声もピアノの音もとても力強く、何だか聴いて元気がでました! 今後ますますのご活躍をお祈りしたいと思います!

**********

 今日は午前中は人間ドッグに行って(バリウムのせいでお腹が重い……涙)

 そしてこれから中学の懇談会……というあいかわらず何だかバタバタです。

 でも今日は次男も先生方の研修日で帰りが早かったので、久々にハンドメイド米粉鯛焼きのおやつ。
画像


 いつもあんこのほかに冷蔵庫のありあわせの具をつっこんだりしていますが、今日はハム&黒こしょう入りチ−ズが次男に人気♪
画像
小ぶりサイズとはいえ1人で6個くらい食べてました!! おいコラッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1人で6個〜に思わず二タッ^0^
魚型〜ほしい〜
五目釣り師さん家にはあるのね〜
魚型・・・5種類ある?(笑)
米粉のタイヤキ〜おいしそうだ〜
皮がパリパリしてる?
中は〜もっちり〜
ハムチーズとかポテトサラダとか
何でも入れたくなるね〜
惣菜タイヤキ♪いいなぁ〜
ところで・・・息子1がとうとう
マイ釣り竿を購入し
なんと〜船橋(東京湾)で釣り糸をたらし
夕食のおかず(魚)を狙っているらしい
しかし・・・今日も螻蛄だったとか・・・
冷蔵庫に〜ゴカイが入っているらしい〜
五目さん旦那さんのHPで潮をチェック
するように教えました^^お世話になります。
はるこ
2011/07/08 20:40
こんにちわ♪生演奏って感動が違いますよね。私も生演奏を聴く機会に恵まれましたが、脳や心臓に響きわたりますね。ジャンルにこだわらず聴きたくなります。
そしていつ見ても可愛い表情の鯛焼きにニヤリとしちゃいます。甘い餡を入れる事ばかり想像してしまいますが何でも美味しそうですね!私はその辺の発想が乏しいの…(汗)
あつこ☆
2011/07/09 10:58
はるこさん
鯛焼きのプレート1枚に2匹しかついていないので、焼いているそばから食べてしまって「次のまだ〜?」って状態です(笑)
息子1くん、楽しそう♪ 船橋あたりでもけっこうスズキとかメバルとか……釣り船も出ているし、河口でハゼ釣りなんて話もきくので、おかずゲットも可能かと思います!!
地元の釣具屋さんと仲良くなって、いろいろ教えてもらうのも手かもしれませんね〜♪
五目釣り師の妻
2011/07/09 14:55
あつこ☆さん
生演奏はやっぱりいいですね。今回の彼は未熟児生まれということで、うちの長男とダブる部分もあってよけいにしみじみしました……
鯛焼きくん、よく見るとかなりユニークな顔ですよね……
今回は餡とハム&チーズのほかに、梅ジャム、甘夏ママレードのものも作ったんですよ〜
五目釣り師の妻
2011/07/09 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に生演奏を聴いた♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる