房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚な食卓、三たび

<<   作成日時 : 2011/06/17 15:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 先日いただいたたくさんのお魚、こんないっぱい食べきれる〜??なんて思ってましたが、何のことはない、あっさり完食してしまいました。

 続いての料理は〜
画像
どんこのミンチにネギ、にんじん、いんげんのみじん切りを混ぜて揚げたさつま揚げ風。

それから
画像
どんこのアラでダシをとって、どんこの身と肝、大根・にんじん・ごぼう・長ネギ・豆腐などを入れたどんこ鍋。

白ムツは開いて干物にして朝ご飯に。
画像


あ〜、食べた〜♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家だったらきっと、持て余してしまったかもしれませんが
妻さんのお魚料理の腕で色んな料理に変身してとってもおいしそうです。

息子くん、疲れて帰ってきましたか?
うちの娘は2年前、サンクスに体験に行きましたよ!
ひろりん
2011/06/17 19:05
さすがですね!
さつま揚げは思い浮かばなかったですよ〜。干物にすればダメにしてしまう事もありませんね♪お見事です!
あつこ☆
2011/06/17 19:24
ひろりんさん
新鮮な魚がいろいろ食べられるのは、今のところに住んでていいことのひとつなので! 私自身肉より魚のほうが好きです〜♪
娘さんはサンクスでしたか! 長男、お土産にお菓子やら飲み物やらいろいろいただいて、疲れつつも楽しそうに帰ってきましたよ!
五目釣り師の妻
2011/06/18 08:01
あつこ☆さん
料理方法に困ったときのミンチ系……みたいな……(汗)
天気が悪いので干物があまり干しあがらず、今回は脱水シート(「ピチット」とかそういうの)も使いました〜。干物を作っておくと、朝ご飯のおかずとかに便利なので♪
五目釣り師の妻
2011/06/18 08:04
自家製さつま揚げ〜♪
いいわ〜どんこ・粘りが出そう〜
白ムツの干物〜手作り♪
美味しいだろうなぁ〜


はるこ
2011/06/18 17:49
これまたおいしそ〜〜〜〜〜
あーーーー、新鮮なお魚、本当に
とっても羨ましいです!!
むーみん
2011/06/19 03:42
はるこさん
アジでもイワシでも白身系の魚でも、フープロでガーッとやって、片栗粉や味噌などと適当な野菜混ぜて、何でもさつまあげ風♪ 子どもも食べやすくて小骨くらいなら入っていても気にならないのでおススメです〜
五目釣り師の妻
2011/06/20 08:23
むーみんさん
そうですね〜おいしいお魚が食べられるのはシアワセなことです♪
放射能の影響がちょっと恐いこの頃ではありますが……
五目釣り師の妻
2011/06/20 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚な食卓、三たび 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる