房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑仕事も始動しなくちゃ!

<<   作成日時 : 2011/04/05 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 前回の記事では元気のないことを書いてしまい、皆様から温かいコメントやメールをいただき、ありがとうございました!
 さぁ〜、明日から子どもたちも新学期です。じめじめしてられませんね〜!

 昨日おとといと少し冷え込みましたが、やっぱり春ですね。
 知らぬ間に野菜たちが大きくなってきました!
画像
トンネルの中の大根が急成長! 狭苦しくなってきたので、間引きしました。

画像
太いので直径4センチくらい。葉っぱもリッパなので、塩漬けにしたり炒めたりして食べま〜す♪

これは約3週間前の様子。
画像
大きくなり出すとあっという間ですね。

画像
じゃがいも(男爵)も出揃いました!

画像
新タマネギもサラダなどでワシワシいただいてますよ〜!

 そして先日、温室内の苗箱にトマト、ミニトマト、かぼちゃ類、とうもろこし、枝豆、いんげん、なす、きゅうり、ピーマン、ししとう、ベビーリーフの種まきをしました! でも畑が全然整っていないので、急いで耕して準備しなければ!です。

 春は忙しいですね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大根もたまねぎも新鮮青々〜
とっても美味しそうです♪
昨年より10日ほど遅れて
ジャガイモを我が家も植えました。
今日は、ホームセンターへ
花苗を仕入れに^^
やっぱり〜春ですから・・・
庭にも色とりどりの
花もなくっちゃね^^
畑用〜種蒔きも頑張るぞ〜
新学期・千葉の方が1日早く
始まるんですね〜
あさってが
こちらは始業式&入学式です。
はるこ
2011/04/05 14:25
おはようございます♪
間引きの葉付き大根柔らかそうですね♪昨日、道の駅で買った葉付き大根がとても柔らかく美味しかったです。来年は私も作ってるかしら…。
春は何かと忙しい時期ですがウキウキと楽しい時でもありますね。私も畑やらなきゃ!(笑)
あつこ☆
2011/04/06 09:12
はるこさん
おはようございます〜♪
子どもたちがやっと出払ってホッ……。休み中はあっちもこっちも散らかり放題、お腹すいた〜コールでくたびれました〜
わが家も庭はビオラとチューリップ、ヒヤシンスが満開です。近所の桜も咲き始めました♪
畑もがんばりましょう〜〜
五目釣り師の妻
2011/04/06 09:16
あつこ☆さん
塩漬けにしてごまと昆布の佃煮少々も一緒に混ぜご飯にしたのがおいしかったです♪ 今の時期は葉ものが柔らかくておいしいです。
私も種まきはしたけど、耕さないと出来た苗を植えるところがないので、がんばらないと〜
五目釣り師の妻
2011/04/06 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑仕事も始動しなくちゃ! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる