房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震(追記あり)

<<   作成日時 : 2011/03/12 14:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

 いつもブログを見ていただいている皆さんから、暖かいコメントやメール、お電話をいただき、ありがとうございます。皆さんのお気遣いがとてもうれしく、ほんとうに涙が出る思いです。

 わが家は海沿いといっても、東京湾側で、しかも家は海辺からややのぼったところにあるので、とくに家や畑などにも損害はなく、ダンナが船を停めている港も被害はありませんでした。防波堤はずいぶん波をかぶっていましたが、今のところ近所の方々が被害にあわれたという話もきいていません。

 家族も全員無事です。

 昨日は地震直後から停電し、信号もお店も家も街灯も真っ暗というひと晩でしたが、今日の未明にやっと復旧しています。

 とはいっても、まだ津波の警報は続いていますし、市原にある石油会社の火災もまだおさまっていません。気を引き締めてすごしたいと思います。



 被害にあわれた地域の皆さんの無事を心よりお祈りいたします。


(追記)

*千葉県内では、わが家のある内房は大きな被害はありませんでしたが、外房・九十九里では津波による被害、湾岸部では液状化現象による被害がかなり出ていると聞きます。ディズニーランドやロッテの千葉マリンスタジアムなども地面から噴出した土砂と水、亀裂で駐車場などが使えない状態になっているそうです。

*昨夜東京電力から輪番停電の報道がありました。今朝の停電は中止になりましたが、また夕方から夜にかけて停電の予定で、明日以降もきっと停電があることでしょう。
 基本的にしばらくの間、記事のUpをお休みしようと思います。皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
震災から一年。
 昨日で東日本大震災から一年たちましたね。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/03/12 11:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無事でなによりです!
高台に住まわれてるんだろうと予想はしていたので土砂崩れなどが心配でした。
これといった被害もないようでよかったです。
我が家は引越したばかりでこの地震を体験しましたが、とりあえず被害もなく家、バイク、夫婦共に無事です。
このまま余震も小さくなっていくのを願うのみですが、気を緩めることなく過ごしたいと思っています。安心できる日が一日も早く来るといいですね。
あつこ☆
2011/03/12 17:10
あつこ☆さん
ありがとうございます。お互い無事でよかったです!
昨日は「石油会社の火災によって有害物質が空から降ってくるので注意を」というチェーンメール(石油会社によるとそのような事実はない、という発表でした)が出回り、(私のところにも何通も入ってきました)こういった災害時のデマ的な恐ろしさを感じてしまいました。
まだまだお互い気を引き締めてすごしましょうね。
五目釣り師の妻
2011/03/13 06:27
ご無事で何よりです。
日を追うごとに被害が拡大していってますが
今は一人でも多くの方の生存が確認
されることを心から願うばかりです。


むーみん
2011/03/13 21:08
むーみんさん
ありがとうございます! 引き続き気をつけて過ごしたいと思います。
五目釣り師の妻
2011/03/14 08:04
ご不便でしょうがご無事で何よりです。
また時々のぞきに来ますね。
なほ
2011/03/15 17:20
なほさん
ありがとうございます。
地震や停電はもとより、原発の行方に不安な日々です……。折りをみて、近況をUpできれば、と思っています。
五目釣り師の妻
2011/03/16 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震(追記あり) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる