房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く♪  

<<   作成日時 : 2011/03/09 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

 だいぶ暖かくなってきました♪ 近隣の鋸南町では、町内のあちこちに「頼朝桜」と名付けられた河津桜が植えられていて、早咲きの品種なので、もう開花して早くも盛りをすぎています。
画像
外出のときに撮った写真。曇りの日だったのであまりきれいに撮れていませんが、とってもきれいでした♪

 長男の通う中学校も明日は卒業式だし、春ですね〜。

**********

 こちらは夕食に作ったキーマカレーが残っていたので作ったカレーパン。揚げタイプですが、パン粉衣は省略!(汗)
画像
腹ぺこで帰宅する子どもたちにはこういうパンが好かれます……

 先日、モニプラさんの日清製粉株式会社の応援サイトで、「パンを全身たのしもう!」というリーフレットをいただきました。フランスパン・イタリアパン・ドイツパン別にオススメ食べ方が載っていました。食べ方がいつもワンパターンになってしまうので、参考にしたいと思います♪

パン食系女子のファンサイト ファンサイト応援中←← もはや「女子」ってトシでもないですけどね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もう早咲きの桜が咲いてるんですね。
こっちでは桜は見れそうにないので
アップしていただけて嬉しい♪
カレーパン、おいしそう!!
むーみん
2011/03/09 17:50
わ〜〜〜きれいな桜ですね〜
花粉が気になって、この数年、桜をマジかに見ることはないんですけど、いいものを見せてもらいました。

カレーパン、パン粉なしのも美味しそうですね〜
ひろりん
2011/03/09 18:57
こんばんは〜
私も先日、鴨川からの帰りに「佐久間ダム」〜「頼朝桜」と見てきました♪
カレーパン、ナイスです♪

猟期が終り…田畑を荒らすイノシシが…また出始めましたよ〜 先程帰宅途中、道の真ん中に親子で4頭!!
スー
2011/03/09 20:22
むーみんさん
ソメイヨシノより色の濃い桜で、とってもきれいですよ♪
ベルギーでは春にどんな花が咲くんでしょうね〜? まだ寒いのかな?
五目釣り師の妻
2011/03/10 08:56
ひろりんさん
桜はきれいでしたが、花粉はやっぱり気になりますね〜。昨日も今日もバンバン飛んでるかんじですよね……
カレーパン、息子たちは大好きです。今回はダンナも食べたのであっという間に完売でした!
五目釣り師の妻
2011/03/10 08:58
スーさん
おはようございます〜
あのダムはこれからソメイヨシノもきれいですしね。普段は誰〜もいませんけど、けっこう私も好きな場所です♪
イノシシ4頭! 猟期の間はやっぱり山にこもってるんでしょうかね? あぁ〜今年も対策に頭を悩ませそうですね……
五目釣り師の妻
2011/03/10 09:02
そちらは地震等の被害、大丈夫でしたか!?
何事もありませんように…
なほ
2011/03/12 09:43
地震のあと、大丈夫でしょうか。電話をかけましたが、つながらず、心配しています。無事であります様に。
shitaco
2011/03/12 12:31
なほさん
shitacoさん
お気遣いありがとうございます!
停電くらいでとくに被害もなく、家族皆無事です!

これをご覧の皆様もどうぞ気をつけてお過ごしください。
五目釣り師の妻
2011/03/12 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く♪   房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる