房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS スチームクッカーで釣魚料理!

<<   作成日時 : 2011/02/20 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、うれしい荷物が届きました♪

 料理のレシピサイトでは有名な「クックパッド」に登録して、たまに商品モニターに応募してたりするのですが、今回はT-falのスチームクッカー(電気蒸し器)のモニターに当選しました〜♪

 調理家電好きの私としては、ちょっと気になっていたんですよね。
 モニターして、レシピを投稿した後は、そのままご家庭でお使いください……とのことで、超うれしい!!

 ダンナが友だちと釣りに出かけて、ちょうどイトヨリダイを釣ってきたので、さっそく蒸し魚料理に〜。
画像
ウロコとエラと腹わたを取った魚に塩とこしょうをふって、日本酒をかけて、切った白菜とネギを敷いた蒸し器にセット。魚をのせて冷凍のあさりも一緒に入れて、蒸すこと20分でこの状態〜♪

画像
受け皿に落ちた蒸し汁も一緒に皿に盛って、熱したごま油少々をジャーッッとかけています。

 何だかんだいってまだ寒いので、湯気のたつ熱々の料理がおいしいです。蒸すと身離れもいいので食べやすいし、魚とあさりのダシを吸った白菜とネギも美味でした!

 今度は蒸しケーキか肉まんか、それともシューマイか茶碗蒸しか……。また何か作ってみます♪


 ちなみにクックパッドのサイトはこちら↓↓
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド


 スチームクッカーの全体像は……↓↓こういう商品です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄〜い!おめでとうございます♪ほとんど携帯から見てるので応募の事すら知りませんでした…(汗)
五目釣り師の妻さんの事ですからお料理のアイデアが広がるでしょうね〜。
魚の蒸し料理はふっくらと美味しそう!!
あつこ☆
2011/02/21 22:27
あつこ☆さん
クックパッドのモニター、レシピとかアンケートを出さないといけないですが、けっこう高確率で当たりますよ♪
次の日は温野菜サラダを作ってみました。かぼちゃとブロッコリーが甘くておいしかった!
五目釣り師の妻
2011/02/22 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
スチームクッカーで釣魚料理! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる