房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にパン焼きしました

<<   作成日時 : 2010/09/02 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日から新学期です!

 小学生の次男は、余裕で宿題を終わらせていましたが、日々の部活・合宿・家族旅行・九州へ遠征etc.etc……と、やたらと忙しい夏休みだった長男は、31日の夜10時まで宿題をやっていました……。(それでも終わってよかったけど……汗)

 まだまだ真夏のように暑いのに、来週末は中学の運動会、その次の週は小学校の運動会。今日からさっそく両方とも運動会の練習がはじまり、小学校は来週には全校で作っている田んぼの稲刈りもあったりして、毎日水筒と汗拭きタオルを持たせるのが日課になりそうです。

 昨夜は、夕食に長男のお土産の豚骨ラーメンを食べたい、というのでご飯を炊かず、かわりに朝ご飯用に久々にパンを焼きました。
画像
ベーグルとどちらにしようか迷って、結局イングリッシュマフィン。フライパン焼きバージョンです。ちょっと焼き色をつけすぎましたね……


シンプルに溶けるチーズ・ハム・ドライトマトをサンド。
画像
自分で言うのも何だけど、家で作ったパンは、やっぱりおいしい〜。
 
 天然酵母もずっと起こしていないので、またぼちぼちやろうと思います……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ、お子さんには辛い暑さですよね〜

私に久しぶりにパンを焼いて、
自分で焼いたパンは美味しいな〜と、
思いました。
イングリッシュマフィンいいですね!
私も食べた〜い
ひろりん
2010/09/02 18:43
ひろりんさん
昨日帰ってきたら、ふたりとも体操服 と靴下が、とんでもなく真っ黒(というか土とほこりで真っ茶色)で、大きな水筒は空っぽでした!!
ホントにいつまで続くのでしょう、この暑さ。
マフィンがおいしかったので、次は何にしようかな〜と思案中です♪

五目釣り師の妻
2010/09/03 10:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にパン焼きしました 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる