房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS また猪に荒らされた〜(涙)

<<   作成日時 : 2010/06/28 21:32   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 4

 今日は一日蒸し暑かったですね〜。小学校ではプールの授業が始まっているので、次男は一気に日焼けして帰ってきました!

 しかし、今日は凹む出来事が……

 電柵を張っているにもかかわらず、また夜のうちに畑の中に猪が侵入していました〜
画像
キャベツがほじくり返され……

画像
せっかく順調に育ってきていたオクラと唐辛子も散乱……(涙)
 猪は唐辛子の匂いが嫌い、という話をきいたことがあるのですが、全然効き目無し……!!
 他にも枝豆やナスも数株、苗を買って植え付けたばかりの山椒もひっくりかえってました。

 後始末をしていて発覚していたのですが、線が抜けていたようで電流が流れていなかったみたい……。ダンナと電柵付近の草刈りをして、線もきっちりつなぎ直してきました……。

 あぁ〜ホントは柵なんかしたくないのですけどね。我が家の周囲では、どこの家も猪に困っています。

 気を取り直して……

画像
今日はモロヘイヤを初収穫! ヌルヌルがクセになる味です〜♪

画像
トマトも順調に収穫中。雨にあたっても今のところ割れずにきれいな実が穫れています。

 今日の収穫は、
その他にキャベツ(猪に荒らされてしまったので、もうひと息、というかんじでしたが、一部を初収穫!)、いんげん、なす、
山東菜(結球しない白菜みたいなのです。大量にとって夕食の肉豆腐に投入しました〜)、長ネギ等々。

 明日はまた暑そうですが、草取りもしなきゃ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もうすぐ収穫!のあれこれ
 暑いですね〜〜。私は意外と暑いのが苦手なので(誕生日は真夏なんですけど……)、暑くなるとすんごく食欲が落ちます。何か作る意欲もいまひとつになってしまい、よくないな〜と思いますが……。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/06/30 11:10
あぁ、また猪騒ぎ……
 またまた猪に畑を荒らされました……。今度は庭先の昨日草取りしたばかりの長男のさつまいも畑。庭先の畑はワンコがいるので、たいてい怪しいものには吠えるので今まで害がなかったのですが、昨日はたまたま雨降りで、夜ワンコを玄関に入れてやったら、その隙に……(涙) さつまいもの蔓がひっくりかえされて、ぐっちゃぐちゃ……。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/07/08 18:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく育てたものをやられたら
すごく腹がたちますよね。
イノシシの皮は厚いので電柵はきかないとテレビで
やってました。
一番いいのは畑の獣道を歩いてイノシシに
侵入者がいることをしらせるのがいいらしいですよ〜。
むーみん
2010/06/29 11:08
また、いのししですか!折角のお野菜がぁ!!辛い唐辛子まで食べちゃうなんて、よほど美味しかったのか…。
捕まえたら頭を山の麓に見せしめのように置いておくとか…。あ、この暑さで臭いますね…
う〜ん、困ったもんですね…。
あつこ☆
2010/06/29 22:54
むーみんさん
こんばんは〜。ホントに腹立ちます〜!
庭先の畑はワンコが吠えるので獣系は来ないのですが、この畑は普段人気がないので、猪が来るんですよ〜。困っちゃいます!
五目釣り師の妻
2010/06/29 23:07
あつこ☆さん
また!です!! でも猪って野菜を食べてる訳ではなくて、土をほじくり返してミミズを食べているんですって!
近くに罠をしかけてる人もいるのですが、めったにかからないようです……。おまけに数も増えているらしいし。困る〜〜
五目釣り師の妻
2010/06/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また猪に荒らされた〜(涙) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる