房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 耕耘機ってエラい! その2

<<   作成日時 : 2010/06/01 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 今週は晴れて暑くなりそうです……。

 昨日は離れたところの畑仕事をしてきました。
 こちらの畑は、もともとススキ野原だったところで広いうえになかなか手強い土質なので、再びお借りした耕耘機で、エイヤーッと一気に耕しました。

草だらけでこんなだった所が……
画像
一気に畑らしく(?)なりました♪ やっぱり耕耘機ってエラい!

 きれいになった一部にナス、唐辛子、枝豆、オクラを定植して、この日は終了。残りは、ゴマ、遅まきの大豆、小豆、モロヘイヤなどを植える予定です。

 その他、最近の畑状況!
画像

画像
2点とも中玉トマト「シンディスイート」。収穫間近!?

いんげんは
画像
つるなしと……
画像
つるあり両方。つるありのほうは、紫色の莢のが出来るはず。そろそろ花が咲きそうです。

画像
これまた紫色のにんじん「コズミックパープル」。茎も紫色なんですね〜。ちょっと根元をのぞいてみましたが、まだ収穫するには細いようです。

画像
さといももやっと葉っぱが2枚。

画像
畑のそばにあるブルーベリー。今年はけっこう実がついていて楽しみ!

というわけで、今日はまたまた筋肉痛です……(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は五目釣り師さんと楽しい鮎釣りでした♪お土産どうも有難うございました♪
離れた所の畑、頑張りましたね〜。硬い土は機械でも、最初の耕うんがキツイですね。
スー
2010/06/01 20:05
スーさん
こちらこそ、いつもいろいろとありがとうございますm(_ _)m いっぱい釣れたようで、よかったですね〜♪(唐揚げ、おいしかった☆)
おかげさまで、畑、見違えるようになりました! 
五目釣り師の妻
2010/06/02 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耕耘機ってエラい! その2 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる