房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 磯日和の日曜日

<<   作成日時 : 2010/05/31 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 ちょっと涼しいけど、お天気も持ち直した日曜日。午前中は部活に出かけていた長男、昼過ぎに帰宅するやいなや「今日、海がすごく引いてたけど、潮はどんな?!」
 帰宅途中の電車の車窓から海を見て気になったらしい。それもそのはずで、日曜日は大潮、しかもお昼頃が干潮でした〜。

 というわけで、お昼ご飯を済ませて、息子2人とともに、近くの磯へGo!

 小さい頃から磯で貝やいろんな生き物を見て過ごしていたので、水中のものを見極める目がいつの間にか超人的(!?!)になっている息子たち……
画像
さっそくタコをゲット! 

 結局この日は、タコをもう1匹(1パイですかね、タコの数え方は……)をゲットして帰宅。

 とったタコは、塩でもんでぬめりを落とし……
画像


 さっとゆでます♪
画像
ゆでたてほやほや〜〜

 夕食は、タコの刺身と……
画像
たこ焼きでした〜〜

とれたての幸せ♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ!磯で・・
手で?たも?で?
捕まえられるのですか?
とれたてのたこで最高〜
究極たこ焼きレシピ!ですよね〜
いいねぇ〜♪
はるこ
2010/05/31 19:17
凄〜い!タコがGet出来るなんて!
素敵な場所ですね〜♪(笑)
それに茹でたてのタコの綺麗なこと。
プリッと柔らかいんでしょうね〜。
そんなタコが入ったタコ焼きはどこにも負けないくらい美味しかったでしょう!羨ましい!!
あつこ☆
2010/05/31 22:56
はるこさん
おはようございます♪
息子はタコを「モリ」で突きます。まさに「とったど〜!」のような……。
私が見つけたときは手網ですね(汗)
タコおいしかったですよ〜(すでに完食済み)
五目釣り師の妻
2010/06/01 07:58
あつこ☆さん
今度例の場所にお食事にいらした時には、下の磯をのぞいてみてくださいね〜。いるかもしれませんよーー!
タコ焼きおいしかったですよ♪ でもほとんど息子たちに食べられてしまいましたが……(泣)
五目釣り師の妻
2010/06/01 08:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
磯日和の日曜日 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる