房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪まじりの朝ですが……

<<   作成日時 : 2010/02/18 11:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 ここ数日ほんとうに寒いです〜! 今朝はみぞれまじりの雪でした。子どもは「積もるかなぁ〜?」とうれしそうに学校へ行きましたが、すでにやんできてしまいました。残念!

 あっという間に2月も後半で、そろそろジャガイモを植える準備をしないと……と思っているのですが、ここ1週間くらい天気が悪くて、寒いし畑はぐちゃぐちゃだしで、ちっとも進んでいません。

 寒いながらも畑では春の気配がますます強くなってきました。
画像
水菜にはついに花が! アブラナ科なので花は菜の花と同じです。あと数株しか残っていないけど、せっせと食べてしまわなければ!

ブルーベリーも芽吹き直前。
画像


温室の中では、いちごがなりはじめています♪
画像
これはできのいい粒で、いびつなの小さいのいろいろが、赤くなってきました。毎年なかなか満足のいく収穫がないのですが、今年はまぁまぁ穫れそうかな〜〜??

 週末は子どもたちと落ち葉堆肥プロジェクトの続きをしよう!と言っているので、いい天気になりますように!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大きなイチゴ、、、、
いいな〜
自然の様子がいち早くわかる暮らしなんですよね〜
我が家の庭も春が来てるのかな〜
(庭もほったらかしです)
ひろりん
2010/02/18 16:20
ひろりんさん
今日は昨日までとはうってかわって、ちょっと春めいた日ざしの日ですね♪ 
いちごはなかなかうまくできないんですよ〜。できても3.4個ずつとかパラパラと……。もっぱら子どものおやつです。
五目釣り師の妻
2010/02/19 14:14
ブログ記事の書き方が素敵で、見やすくて感動しました。
tendonman
2010/02/20 09:03
tendonmanさん
はじめまして! ありがとうございます。
庭先の小さな畑とちょっと離れた広めの畑で野菜作り、近所の田んぼでお米作りをしています。
ぜひまたお立ち寄りを!
五目釣り師の妻
2010/02/20 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪まじりの朝ですが…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる