房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラン(ふすま)入りバタートップ♪

<<   作成日時 : 2010/01/25 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 この頃、ハード系っぽいパンばかり作っていたので、フワフワサクサク系のパンが食べたくなりました……。

 
画像
粉は「春よ恋」と自家製の小麦粉のブラン(ふすま)。今日はイーストで焼きました。

画像
ブランの茶色い粒が見え隠れ。食感もなんとなくブチブチ感があって、サクサク度が倍増するような気がします。

画像
ワンローフに成型して、てっぺんに一本クープを入れ、バターをのせて焼きました。ブワッと割れて、バターの香りが〜〜

そのままトーストでも良いし、ピザトーストも美味でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜〜、おいしそう!!
焼いて食べるとまたいっそうおいしいんだろうなぁ。
むーみん
2010/01/25 18:39
むーみんさん
おはようございます
トーストおいしかったですよ〜。ささやかな幸せ♪
五目釣り師の妻
2010/01/26 10:02
フワフワサクサクは見ただけで伝わります!
シンプルなパンですが幸せになれるパンですね♪
サクサクのミミがたまりません!
あつこ☆
2010/01/26 17:27
あつこ☆さん
こんばんは♪
結局はシンプルなパンばかりになってしまう私です。また作ろうかなーっと。
五目釣り師の妻
2010/01/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラン(ふすま)入りバタートップ♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる