房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末雑感

<<   作成日時 : 2009/12/21 13:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

 あ〜、今年もあと2週間足らずです。去年はなんだかちっとも掃除も整理もしなかったので、今年はちょっと片付けたい!と思って少しずつ掃除しています。
 すぐにタッパーとかパンの型なんかが雪崩になってしまうキッチンのシンクの下とか、本が山積みの自分のデスク周りとか、気になっていたところを改良しつつ、掃除とモノの整理中です。
 
 それと並行してパソコンのハードディスクの交換中。
 仕事柄、パソコン本体ももちろん超重要ですけど、写真とかいろいろなファイルなど保存してある今までのデータも超重要。パソコン内蔵のハードディスクだけでは足りないし、ダンナとデータをやりとりしたりするので外付けのハードディスクを使っています。
 新しいハードディスクと入れ替えることにしたのですが、何かのトラブルでデータが壊れたら大変なので、今までのものを全部バックアップを取るのですが、これがけっこう時間のかかる作業。
 そしてさらに新たな接続をしなければならないのですが、最近の機種は何だかフクザツで(そう思っているのは私だけ?)添付の説明書だけではよくわからず、結局サポートデスクに電話したりしています……。

画像
バックアップ作業に時間がかかり、パソコン周りにハードディスクが乱立(?)中。今日中に終わるかな〜。

************

りんごが届いた!に続き、今度は四国に住むダンナの友人からレモンが届きました。うれしい贈り物です☆
画像
ホットレモンでビタミンC補給! ママレードやお菓子、料理にもいろいろ使う予定です♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
米粉のフィナンシェ 抹茶バージョン
 いきなりタイトルと関係ありませんが、 1月に入って子ども関係の行事が続き、なんだか毎週末バタバタとしています。  ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/01/18 13:00
米粉のメロンパン
 今日はおやつパンです。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/01/28 10:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもハードディスク、つい最近買い増ししました。
同じく内臓のハードディスクに中付けのハードディスクでは事足りず
外付けをまた新たに購入です。
私は機械物全くダメなので全て主人任せです。
自分でされるってすごいです!!
尊敬だわ〜
暖かいコメントありがとうございます。
今日は昨日よりは食欲がありかなり
元気になりました。
本当にありがとうございました。
むーみん
2009/12/21 20:01
こんばんは! ここ数日寒いですね!
私のPC、1ヶ月前から、たまに2Gメモリーを認識しない(物凄く重い)症状が…。メモリー交換してもダメでサポートに相談したらマザーボード交換で56000円…ごまかし使うかな(涙)
妻さんPCの内部ってかなり埃がたまりますよ〜! 私は年1〜2回、内部をエアーで掃除してます。

スー
2009/12/21 22:31
むーみんさん
お子さん快方にむかってよかったです☆
クリスマスは元気に迎えられるといいですね。
PCってどんどん複雑になってますよね(汗)
作業、結局まだ終わってません……
五目釣り師の妻
2009/12/22 06:28
スーさん
おはようございます。ホント寒いです〜!
たしかにPCの内部ってギョッとするほど埃がたまりますよね。でも現在の薄型液晶テレビのようなiMacになってからはモニターと本体が一体になっているので、内部掃除いらずです♪ スーさんのPCも大事に至りませんように……
五目釣り師の妻
2009/12/22 06:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末雑感 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる