房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS スモークサーモンといえば、ベーグル!?

<<   作成日時 : 2009/10/29 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

 ダンナと長男が福島までサケ釣りに行っていました。雨で大変だったようですが釣れて満足だった様子。

「かぁちゃん、お土産だよ〜」と鮭そのものと一緒に持って帰ってきたのは、スモークサーモン。
画像
いかにも福島ご当地製らしいパッケージで、中身はやや厚切りのナチュラルカラーのスモークサーモン(きっと外国製のピンク〜いやつは、サケの種類が違うのだと思います)。買ったわけでなく、サケの有効利用調査についてのアンケートに答えたらもらったそうです(楢葉町さん&木戸川漁協さん、太っ腹!)

 スモークサーモン→ベーグルサンドの定番、と思考が短絡的な私。「そういえばベーグルしばらく作ってないな〜」とベーグル作りました♪
画像
右側はおなじみのドライトマトを練りこんであるのだけど、見た目はほとんど同じですね〜。今回は手っとり早くイーストで。私がいつも作っているレシピは、こねていきなり成型してから発酵させて、焼く前にゆでるだけなので、時間的にもすぐできました。もちもちして噛みごたえのある食感が好きです〜

画像
スライスオニオン、スモークサーモン、クリームチーズ、水菜をサンド。かぶりつくのが大変だけど美味です。

 ……これあまりにB級なので画像を小さくしてしまいましたが、ベーグル焼きそばサンド。
画像
焼きそばパンっておいしいですよね〜(昔学食でしょっちゅう買っていた私)。ベーグルでやってもおいしいですよーーー。栄養バランス的には炭水化物のかたまりみたいですけどね。ぜひ試してみて!?!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サーモンと鹿肉の簡単スモーク
 先日、ダンナと子どもが行ったサケ釣りでスモークサーモンをもらってきた話を書きました。とってもおいしかったので、「また食べたいねー」と言っていたら、長男の「これ作ってみようよ〜!」攻撃。どうせサケの身はまだいっぱいあるし、スモークサーモンを作ってみることに……。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/11/05 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スモークサーモンのベーグル大好きです!!
ベーグル自体を作れるのが羨ましい!!
私はよう作らないのでいつもベーグルは
買ってきます。。。
むーみん
2009/10/29 15:58
こんばんは〜
妻さんのアップ画像見るとパンが食べたくなります♪ベーグル美味しそう!焼きそばサンドも大好きです♪
スー
2009/10/29 21:36
むーみんさん、おはようございます♪
おいしいですよね〜、ベーグルサンド。
ふだんはスモークサーモンなんて買いやしないので、目玉焼き&レタスなどというチープな組み合わせも好きですー
五目釣り師の妻
2009/10/30 09:46
スーさん、いつもどうも。
好みのパンをリクエストしてくだされば、焼いておきますよ〜〜!
五目釣り師の妻
2009/10/30 09:49
うわぁ〜☆美味しそう♪
私もこの前、スコーンを作るかベーグルを作るか迷った所でした♪
簡単に作れて、このモッチリがクセになりますよね☆
それにクリチ・・・はずせません(笑)
ベーグル好きの私にはたまらない1品ですわ♪
思わずコメントを・・・!
って深夜にお邪魔しました(笑)
れもんママ
2009/10/31 00:42
れもんママさん、深夜のご訪問ありがとう♪
ベーグルおいしいよね(^m^)
久々に作ったけどしばらくハマりそうだわ〜。
先日のスコーンもあまりにおいしそうだったので、食べに行こうかと思いましたよ!食欲の秋、危険です……
五目釣り師の妻
2009/10/31 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スモークサーモンといえば、ベーグル!? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる