房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 2階建てのニンニク?

<<   作成日時 : 2009/05/31 22:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

 週の後半は雨が続いたので、まだ畑にあったニンニクやタマネギが一気に枯れてきてしまいました。そこで午後に子ども達にも手伝ってもらってすべて収穫。ものすごい量でしたが、意外とたくさん使ってしまうので今年は何ヶ月もつことやら??
 それとは別にニンニク&タマネギ収穫・第一弾で収穫したニンニクがずいぶん乾燥したので、茎と根を切り落とし、外側の泥付きの皮を取り除く作業をしていたら、変な!?ニンニクが2つほど。
画像
本来の球の上にまた小さな球がついた2階建て?? 何年かニンニクは作っていますが、こんな変わった形は初めて見ました、しかも2つも。
 足になった大根とか……手が生えたみたいなナスとか……鼻のあるトマトとか……野菜を作ってると店では売ってない(というか売れない!?)変な野菜ができて笑ってしまうことありませんか!?

 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2階建てのニンニクはフツーのこと?
 5月にニンニクを収穫した時に、実がついている上にもうひとかたまり小さな実が付いているにんにくをいくつか発見して「2階建てのニンニク?」とびっくりして書きましたが…… ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2009/11/10 09:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にんにくはどんな状態で保存したらよいのかしら?
先日両親が「皮をどこまで剥くか」で揉めてたの。
あられ
2009/06/01 21:38
こんばんは、あられさん。
うちの場合は、ですが、
掘り起こしたのを乾かしてから、ひと皮だけむいてきれいな面を出し、余分な茎とぼさぼさの根っこを切り取ってから、ネットなどに入れて風通しのいいところに吊るしています。
いつも春が来る前に全部食べてしまうのですが、それで芽も出ず腐らずにもたせていますが。
五目釣り師の妻
2009/06/01 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2階建てのニンニク? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる