畑の野菜で、簡単&さっぱり作り置き!〈モニター〉

5月も半ばになって
周囲の自然の緑がずいぶん濃くなってきました♪

畑でも冬野菜にかわって、
最近穫れるのは、
新玉ネギ、豆類、らっきょう、にんにくなど。


レシピブログさんから「創味 だしのきいたまろやかなお酢」のモニタープレゼントをいただき
創味食品さんとレシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加しますので、


箸休めや「あと一品!」に便利な、簡単&さっぱりな作り置きを作りました。(分量は3人分2回分程度)
画像



畑のらっきょうを1株(20玉くらいついてます)抜いてきて
画像


玉の上で茎をカット、根もカットし、皮をむいて洗ってザルにあげます。
画像


あとは清潔な瓶に入れ、ひたひたになるくらいまで(150cc使いました)「だしまろ酢」をかければOK。
画像

らっきょう漬けにつきものの下漬けも味付けも不要で簡単\(^O^)/
半日後くらいから食べられますが、冷蔵で長期の保存もききそうです。
「だし」が入っていて「まろやか」なので、
ツーンとしたり辛かったりせず、ついついポリポリ食べちゃいそうです。

↓カレーに添えて♪
一緒に写っているのは、同様にスライスオニオンで作った簡単酢漬けです。
箸休めにそのまま使ったり、南蛮漬けやマリネに使っても美味です。
画像




【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター 参加中】

だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック