久々のまとまった雪でした……

日曜日は関東でも久々のまとまった雪、ふだんそれほど雪のふらない房総でも、けっこうドカッとふりました。子どもたちは大喜びで雪だるま作りと雪合戦。しまいに全身びしょびしょで寒くなってくるまで遊んでおりました(あとに残されたものは、ビショビショのコートと手袋、帽子、ズボン、長靴……)

画像
野菜はすべて雪のなか……(これは今朝の大根です)
画像
こちらはからし水菜。でも野菜って不思議なもので、朝は凍ってバリバリになっていても、日がさしてとけてくるとシャンとするんですよね。

今日はピーカンのいい天気なので、夕方までにどれくらい溶けてしまうかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あられ
2008年02月04日 10:47
こちらはうっすら、昼には解けてありませんでした。でも今朝も畑には霜柱、路面も日陰は歩くとツルツルなんてところもありました。畑をのぞくとおかのリが一本だけダウンしてました。不織布をかけたレタス、やっぱり駄目っぽい。
2008年02月04日 12:00
家の前の雪かきをしつつ、「北国の人は大変だな~」と思った朝でした。今日はホントにいい天気で、早くも屋根の雪はなくなってしまいました。うちのおかのりは、何事もなかったように青々として立っています……。
kazu
2008年02月04日 21:25
我が家では、雪で大事な?木や花達が、折れたり倒れました…。
畑の野菜は、今も雪の下です…。
2008年02月05日 00:58
kazuさん、先日はお手伝いに来ていただきありがとうございます。私は留守していてお昼ご飯粗食ですいませんでした。
そちらのほうは雪の影響で停電もあったようですが、大丈夫でしたか?? うちの畑の雪はほとんど解けましたが、雪が重かったのか水菜やソラマメが斜めになっています(^_^ ;)

この記事へのトラックバック