房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です & そろそろ冬……。

<<   作成日時 : 2017/12/06 15:08  

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりブログを放置していました(^^;)(^^;)

11月下旬はナゼか公私いろいろなスケジュールが詰まってしまい、なんとなくバタバタの半月でした。

個人的なワイフワークでもある「発酵」関係の講座を受けに
某大学のオープンカレッジに行ったり

高校時代の学年同窓会が数十年(!)ぶりに東京であって
出席したり(数十年ぶりの同級生、意外と皆変わってませんでした)

次男の高校のPTAのお役目が何かと重なったり……

12月はただでさえ慌ただしいので
あまり余計な予定は入れずに過ごそうと思います。
(それでも忘年会のお誘いなどはありますが……)

ここ数日はやっと安定した暖かな晴れの日が続きますね。
でも寒波もやってきているようだし、
やっぱり冬ですね。

↓近所のモミジの名所を通った時の写真。

近所の #モミジ の名所へ。#房総 の遅い #紅葉 も、そろそろ終わり。 #内房 #もみじロード #ドライブ

gliconishiさん(@gliconishi)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-12-06T05:48:35+00:00">2017 12月 5 9:48午後 PST</time>




家庭菜園は、例年なら白菜や大根の収穫期なのですが、
今年は本当に全然ダメで、大根はやっと台風の難を逃れたのが、直径3.4cmになってる程度だし
白菜は結球せずに、葉っぱが開いたままになっているのが少々(T_T)

↓ミニカリフラワーが、やっと蕾をつけてきました。
画像


ダメもとで遅くなってから蒔いたカブ。ビニールでトンネルをしてあるので、
この後少しは育ってくれると良いな……
画像


里芋はよく出来たので、
少しずつ掘り出して食べてます。
画像


年末にむけ、皆様もどうぞご自愛を!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰です & そろそろ冬……。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる