房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウダガツオ三昧。その2

<<   作成日時 : 2017/09/12 15:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事で書いた「ソウダガツオ」が、まだたくさんあって、
連日ソウダガツオ料理だったので(^^;)
一部をご紹介〜♪

竜田揚げ。
適当なサイズに切って、酒+醤油+おろしショウガの漬け汁に入れておいた後、
片栗粉をまぶして揚げます♪ お弁当のおかずなんかにも良いかも(^o^)
画像



ハーブ入りピカタ。
適宜切って塩コショウをふったカツオの身に、小麦粉をまぶしてから
溶き卵に粉末ハーブ、粉チーズ、塩を入れたものに浸して
フライパンで焦げないように焼きました〜
画像


カツオハンバーグ照り焼きキノコあんかけ。
身をミンチにして、炒め玉ネギ、パン粉、卵、塩コショウと混ぜてまるめて焼き、醤油、みりん、ダシの素、酒、しめじを入れて煮立て、とろみをつけてかけました♪
画像


珍味! 心臓とハラスの塩焼き。
心臓はカマの下のほうにあるので取りだして、
ハラスは腹ビレから肛門にかけての身のことで
これらに塩を振って焼くだけです♪ 
心臓は焼き鳥の「ハツ」みたいで、コリコリしててなかなかの美味です(^o^)
画像



それでもまだカツオがあるので(゚Д゚)!
そのうち「その3」も書くかも……?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソウダガツオ三昧。その2 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる