房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の空心菜のパパッと炒め♪〈モニター〉

<<   作成日時 : 2017/08/08 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

台風はやっと行ってしまいましたが、まだまだ暑い毎日が続きますね〜

毎日グダグダしてしまいがちですが…
うれしいお知らせ♪ モニプラさんのイベントで
富士食品工業のオイスターソースのモニター当選しました(^o^)

畑では空心菜が真っ盛り♪ 
真夏は葉物野菜があまりできないので、空心菜は貴重な葉物野菜として重宝します。
ちょっとクセのある風味が、私は大好きです♪

これを使って炒め物を作りました。夏は料理もパパッと済ませたいですね!
画像


空心菜やオイスターソースと相性のいい豚バラ肉100g程度と
もやし1袋、おろしニンニク少々を炒めて、酒、鶏ガラスープの素各大さじ1程度、コショウで味付け。
画像


空心菜はボウルにいっぱい入れても
すぐにクタッとなるので、大量投入!
しんなりしたら、すぐにオイスターソースも投入(これも大さじ1程度)
画像


あっという間に出来上がり♪
画像


ご飯が進みますよ(^^)/




富士食品工業ファンサイト参加中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
台風 雨・風がもっと凄い事になるのか!とすごく心配でしたが 何とか被害もなく通過して行きました。
今の時季 ほうれん草とかスーパーに並んでいても 冬の味を思い浮かべてしまうから 美味しくないです。空芯菜は嬉しい旬の味ですね。
栄養もたっぷりでしょう!
昨日 とうもろこしでご飯炊きました。お山に来ると殆ど連日トウモロコシを戴いてます。
スーパーの味気ないトウモロコシとは別物です。
しおん
2017/08/09 00:26
しおんさん

迷走台風もやっと低気圧に変わったようですね。たいした被害がなくて良かったです。でも今日の暑さはこの夏最高とか? どうぞご自愛くださいね(メロンくんも大丈夫ですか?)

夏には夏の野菜がやっぱり美味しいですよね。
我が家もとうもろこし第4弾の収穫が始まりました♪ もう一度くらいとうもろこしご飯をしようと思っています♪
五目釣り師の妻
2017/08/09 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑の空心菜のパパッと炒め♪〈モニター〉 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる