房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS とうもろこしはチン♪が簡単 & コーンマヨチーズパン

<<   作成日時 : 2017/07/12 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

夏野菜、相変わらずいろいろ穫れてます♪
毎日嬉しい悲鳴です。

なかでも大好きなとうもろこしは、
穫れたてがやっぱり格段に美味しくて、
毎日のように食べる分だけ収穫しています。

ところで、我が家ではとうもろこしは茹でずにチン!しています。

皮ごと!
画像
この状態で1本につきだいたい5分間♪(600wの場合)


皮のおかげでほどよく蒸された状態に火が通って
ピカピカのできあがり!
シワシワにもなりません!
画像


塩も何もつけなくても、甘くて美味しい〜♪♪


食べきれなかった分は、
実だけはずしてほかの料理に使ったり、
冷凍しておいたりしています。

それを使ったパンも作りましたよ(^^)/
画像


標準的なパン生地を作って(強力粉200g、砂糖10g、塩4g、イースト3g、バター15g)1次発酵。
その後麺棒でのばして、マヨネーズを塗り、コーンと溶けるチーズをパラパラ。
画像
巻いて6等分して2次発酵。

170℃のオーブンで15分焼けば完成♪
コーンのプチプチとマヨネーズとチーズの味がぴったりですよ(^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
トウモロコシ大好き! 自分で作って採りたては最高の甘さですよね。我が家 1回作りましたが 家族の人数分獲れただけで終了なので 無理だと実感し止めました。今はお山で連日購入。高原なので本当に美味しいのです。レンジでチンは 私もしますが 皮を数枚付けてラップをしますが ラップなしでもOKなんですね。
今回も美味しいパンが焼きあがりましたね!(^^)!
しおん
2017/07/24 16:02
しおんさん

私もとうもろこし大好きです♪
現在、第二弾まで収穫終了して(笑)第三弾の収穫待ちです!家族はそろそろ飽きているようですが(^^;)余った分は実だけほぐしてセッセと冷凍しています。
コーン+マヨネーズ+チーズの組み合わせは、定番の美味しさですね♪
五目釣り師の妻
2017/07/25 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうもろこしはチン♪が簡単 & コーンマヨチーズパン 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる