房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも終わり。

<<   作成日時 : 2017/05/07 11:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

うっかりするとすぐに更新せずに1週間……。
GWも今日で終わりですね。

地元は田舎とはいえ、観光地なほうなので
いつもお休みは道は渋滞、飲食店などは大混雑。
買い物にちょっと行くだけでも
渋滞にハマりにいくようなものなので、
ちっとも出かけもせず
地元で過ごしました(笑)

おかげでずいぶん畑仕事も進みましたよ〜

早生タイプの玉ネギ「アサヒ」は収穫。
画像


紫玉ネギ、晩生タイプは、まだこれから。
画像


種から育てていたトマトの苗が、
そろそろ植え頃になったので定植。
画像


先日植え付けたトウモロコシや枝豆も成長中♪
画像

画像


まだまだ、ナス、キュウリ、ピーマン、オクラなどの苗がスタンバイ中!

収穫中のものとしては玉ねぎ以外に

ラディッシュとか
画像


リーフレタスとか
画像


キヌサヤ、スナップエンドウ、グリーンピースとか。
画像


そういえば先日は
柏餅も作りましたよ(^^)/
画像

レシピはこちら(過去記事)→

皆様はどんなGWでしたか!?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいーーー!!
うっとり見てしまいました。
本業のお仕事が別にあるのに、まるで農家さんみたいじゃないですか!!
安心して食べられる新鮮なお野菜、格別でしょうね。
憧れの生活です!
nolly
2017/05/08 19:18
nollyさん
こちらにもコメントありがとうございます♪
写真うつりが良いだけで、実際はどの野菜も少しずつなんですよ〜
それでも現在レタス祭りになっていて(笑)
馬のようにワシワシとレタスを食べています(^^;)
五目釣り師の妻@ぐりこ
2017/05/09 13:32
わー、オサレ野菜がいっぱい!
少しずついろんな種類を…って、いいなぁー(≧ω≦)b
柏餅、そういえば食べてない―。
けい
URL
2017/05/09 22:43
けいさん

1種類の野菜をいっぺんにたくさん作ると、食べきれない〜ってなるので、なるべくいろんなのを少しずつ作っていますが、
今リーフレタスがいっぺんに20玉分くらい成長して、レタス祭りです(笑)

柏餅…田植えの賄いに出したので、自分では食べずじまいでした……orz
五目釣り師の妻@ぐりこ
2017/05/10 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWも終わり。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる