房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ドライブ。

<<   作成日時 : 2017/04/17 12:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はいつまでたっても寒い春で、
桜の開花もずいぶん遅かったですね。

先週になってこちらでもやっと満開でした。

土曜日、次男の剣道の試合の送り迎えで
我が家よりさらに南の館山市方面に行く予定があったので、
陽気に誘われて(*^_^*)
次男をおろした後に、ちょっぴりお花見ドライブしてきました。

地元では、桜の名所として割と知られた
館山城公園です。
日中はずいぶん混雑したようですが、
朝早かったので、のんびりとお散歩してきました。


画像


画像


画像


「南総里見八犬伝」で有名な里見氏のお城があった城山で、
遊具や孔雀園、博物館もあったりして、
近隣の人々の憩いの場でもあります♪

画像

城山の頂上には、天守閣。

週末の強風で散ってしまったかもしれませんが、
土曜日の朝はまだこのようにきれいでした♪

そこから館山市内ですが南端に近い相浜地区にある
天然酵母のパン屋さん「富崎ベーカリー」へ。
画像


画像


天然酵母のパン屋さんなら、今どきまぁあちこちにありますが、
こちらのパンはソメイヨシノの花からおこした酵母を使っているんですって!!

私もパンを作るし、天然酵母にもたまに挑戦したりするので、
理論的にいろいろなものから酵母がおこせるのは
頭ではわかっていますが、
でも、桜の酵母!!!!!! とちょっとびっくりしました。
安定しておきるのかしら?とか
桜のない季節はどうするんだろう?とか
いろいろ質問してみたかったけど、
一見さんがそんなことしたら、ちょっとずうずうしいので
また来てみようと思います♪

写真には甘い系のパンしかうつってませんが、
ハード系のパンや食パン、チーズなどを使ったパンもありました♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見ドライブ。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる