房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も春休みの小旅行。その1 

<<   作成日時 : 2017/04/05 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

4月になって入社式や大学の入学式が行われたようで、
町中ではスーツ姿のフレッシュな姿を見かけるこの頃ですね(*^_^*)

小中高の始業式はもうちょっと先なので
次男の春休みのうちに
ちょっとだけ旅行へ行ってきました。

昨年は高山・白川郷へ行きましたが→
今年は京都へ!

昔仕事で出張が多かった時に
仕事で行ったり、電車で通ったりしたことはありましたが、
「京都観光」は、実は中学校の修学旅行以来! 
とくにこれが見たい!という目的があったわけでもないので、
修学旅行で行くような有名スポットを
ブラブラと見学♪

三十三間堂(室内は撮影禁止でしたが、こんなところです)→
画像


画像


1000体あるという仏像が圧巻!
庭園は咲き始めた桜がきれいでした♪



言わずとしれた清水寺。
すごい人出で、境内はもちろん、
寺へ向かう坂道は、
原宿の竹下通りか!?というような大混雑…(>_<)

入り口も人・人・人……
画像


パワースポットで有名な「音羽の滝」も人・人・人……
画像


桜はまだ咲き始めでしたが、
木の種類によってはとてもきれいなものも…
画像


「舞台」はちょうど改装中でしたが
画像


遠く街並みも見えて、久々の京都は楽しかったです♪
画像




↑↑上の写真で遠くの真ん中に見える京都タワー。
ちょうど4/2は、「世界自閉症啓発デー」で
夜はそのイメージカラーのブルーにライトアップされていました♪
画像



その2に続きます♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も春休みの小旅行。その2
その1 の続きです♪ ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2017/04/06 14:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も春休みの小旅行。その1  房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる