房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い春…でも野菜の苗も少しずつ成長中♪

<<   作成日時 : 2017/04/01 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

4月になりました!

息子の学校や地元の学校でも
先生方の異動があったり、

新しい進路に進んだ子たちの
旅立ちの報告を聞くこの頃です(*^_^*)

でも……
今年は何だか寒いですよね〜〜
桜もまだ全然咲いてません。

暖かい年は入学式がある頃には葉桜になってしまっていますが、
今年は入学式頃にちょうど満開かも?



春〜夏野菜の苗作りに種蒔きをしましたが、
やはり成長が遅いです。
でも少しずつですが、育ってますよ〜(^^)/

ミニ白菜
画像


ミニカリフラワー
画像


ズッキーニ
画像


リーフレタス
画像


やっと芽が出たナス
画像


同じくやっと芽がでたキュウリ
画像



プランターのチューリップも
今年は遅いけどやっと咲き始めました(^o^)
画像

昨年は3月中旬から咲き始めていたのになぁ(・∀・)→


【再度のお知らせ】

最近、スペイン語??みたいなスパムコメントがたくさん入ってきて
困っています。
すいませんが、しばらくの間、
コメントはこちらで承認後に公開させていただきますm(_ _)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨続き……
4月も半ばになろうというのに、 今日も1日冷たい雨でした……。 せっかく咲いた桜も、 雨にうたれて寒そうです。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2017/04/11 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、お野菜もお花も癒されます。
きっとお世話は大変ですよね、我が家は今年もトマトのみ?
少し他のものにも挑戦してみたいです。
結局週末もホームセンターにも行けなかったし。
ぐりこさん、玉ねぎパンのお水の分量教えてください!
いつも失敗ばかりで(T . T)
どうしていつもリュスティックみたいになっちゃうんだろう(T . T)
140mlまで減らしたけどダメでした(T . T)
nolly
2017/04/04 09:19
nollyさん

野菜があると冷蔵庫になくても何か安心ですが、いろいろ穫れる時期は、収穫物を食べるのに追われているかも(笑)
玉ねぎパンの水分……いつも適当なので分からないかも…(^^;) ごめんなさい…
五目釣り師の妻@ぐりこ
2017/04/04 11:44
こんにちは!
本当に どうなっている? この気温〜
今年は桜の花の下での入学式になるでしょうね。
キュウリのタネまだ蒔いてませんでした。明日 蒔こう! 
色んな野菜を種から育てられるのですね。
気温が上がれば 苗の速い成長に驚きますね。
しおん
2017/04/04 15:05
ありがとうございます!生地の様子見て加減できればいいのですが・・・
さすがぐりこさんです!
今年は3回焼いたのですが、あと1回挑戦してみます☆
nolly
2017/04/04 16:08
しおんさん

今のところ何だか寒い春ですね……
桜も昨日今日の暖かさでやっとほころんできたようです♪
これからは種蒔きラッシュですね!枝豆にとうもろこし、トマトやピーマン……忙しい時期ですね〜(^o^)
五目釣り師の妻
2017/04/04 17:00
nollyさん

いえいえ…私のほうこそ、いつも適当ですいません(>_<) うちも畑の新玉ネギがやっと大きくなってきたので、また作ろうと思ってます♪
五目釣り師の妻
2017/04/04 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒い春…でも野菜の苗も少しずつ成長中♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる