房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS もう1年……。

<<   作成日時 : 2017/03/24 15:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

公私ともに忙しい日が続いていて、
ブログの更新を相変わらずさぼっています……。

今日で次男@高1は終業式。
2週間ほどの春休みになります。

月日のたつのは早いですね〜!
昨年の今頃は、長男の進学のための引っ越し準備でバタバタしたり、
次男の卒業入学関係の行事でバタバタしていました。

お陰様で2人とも新たな進路で、1年間を過ごせました。

長男に至っては、
今の時期は関東は花粉がすごいし
年末年始に帰って来たばかりだし
バイトやらで忙しいということで
春休みは結局、帰省しません!!

ホームシックで
しょっちゅう帰ってくるより良いのですけど
何か寂しいな……(゚´Д`゚)


**********

先日作ったパンです♪
画像


ちぎりパンはスライスして、
朝ご飯のパニーニに(具はハム、チーズ、レタス)
画像


↓これを使ってパニーニします。

Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-10-PN
Vitantonio (ビタントニオ)
2012-10-10


Amazonアソシエイト by Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-10-PN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



本体はこういうやつ(私の持っているのは、もっと古いタイプ)
Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-110-W
Vitantonio (ビタントニオ)


Amazonアソシエイト by Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-110-W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


紫芋のパンは、
紫芋をふかして砂糖混ぜてつぶしたものを
折り込んで切ったものをひねって丸めて焼いています♪
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紫芋の色がとってもキレイー!
鹿児島からもらう紫芋を煮物にしたら、スゴイ色でたいへん評判悪かった(^_^;) 本来はこうして色を楽しむべきなのねー。

息子ちゃん、いないとさみしいだろうなぁ。でも、いるとメンドー!毎日「明日バイト何時? ごはんいるの?弁当は?」って聞いてるわたし…。
けい
URL
2017/03/24 17:00
けいさん

紫芋って、色はキレイだけど芋自体の味はイマイチかも(^^;)(美味しい品種もあるのかもしれないけど、私の知ってる限りでは)
この芋も近所の方が作ってはみたけど、イマイチ使えない…とお裾分けいただいたものなのですが、私もお正月のきんとん以来、放置してました(笑)

わかりますー。私も次男には同じこと毎日聞いています(^^;)今日は授業何時まで?部活は?弁当は?って。自宅生だと、どうしてもそうなりますよねー。 
五目釣り師の妻@ぐりこ
2017/03/24 18:19
こんにちは!
ご無沙汰しておりました!
本当に1日1日があっという間に過ぎて、もう3月もあと1週間になりましたね
長男さんは今回帰省されないのですね
新しい生活が充実している証拠ですね!

紫芋のパン、とってもきれいで美味しそう♪
マーブルが美しい!
バニーニも良いですね^^
Jill
2017/03/25 14:39
Jillさん

こんにちは♪ ありがとうございます!
Jillさんも忙しくお過ごしのようですね。
息子の親離れを寂しく思う
子離れできていない母です(T_T)

紫芋…普通に蒸かして食べるには、やや味が物足りないのですが、色のきれいさは良いですよね♪
五目釣り師の妻
2017/03/26 08:49
今日は寒いですね!
息子さんお二人 もう1年なんですね〜
成長する喜びと 巣立つ淋しさと・・・
美味しいパンもご長男にも食べさせたいと思う母の気持ですね。
それにしてもいつもながら 見事なパン!
お店は始められないのですか!(^^)!
しおん
2017/03/27 12:09
しおんさん

こんにちは♪ 都内や県の北部では雪もチラついたようで寒い1日でしたが、夕方になって陽がさしてきましたね!
長男は割としっかりタイプなので、1人暮らしになってもまぁやっていくだろうなぁ、と思っていましたが、思ってた以上に何か楽しく暮らしているようで、ホッとするような寂しいようなです。
次男も高2…そろそろ真剣に進路を考え始めないといけないのですが…どうなることやら。

パンはあくまでも素人の趣味程度ですよ〜(^^;)
五目釣り師の妻
2017/03/27 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう1年……。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる