房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬野菜もそろそろ終わり。

<<   作成日時 : 2017/02/25 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は割とポカポカの1日でした♪

大根に蕾が付き始めた→のに続き……

ミニ白菜の出来損ないにも蕾が……
画像
こちらはそのまま蕾をもう少し育てて、菜花のかわりにいただきます。

高菜も漬け物第一弾→  の後、放置してましたが、
さらにワサワサと成長して、こちらも花が咲く寸前になってきたので、
全部収穫して、また漬ける予定(こんなにたくさん食べきれるのだろうか…(^^;)
画像



キャベツやブロッコリーの葉は、
ヒヨドリの被害に遭ってます!(>_<)
画像


そろそろ冬野菜は撤去して、
春の野菜の準備ですね!

あ、でも先日じゃがいもはもう植えました♪
男爵、キタアカリ、レッドムーン、さやか、ベニアカリ。
どれもじゃがいもの品種名ですが、面白いですね( ̄∇ ̄)

こちらはこれから収穫期の
カリフラワーロマネスコ。
画像

仏像の頭の螺髪(らほつ)みたいですよねぇ。


最近体重が気になるとかなんとか言いながら、
おやつにはこんなモノ作ってます。
画像
ガレット・ブルトンヌ。
アーモンド粉とバターがたっぷり入った厚焼きクッキーみたいな焼き菓子で、
カロリー高いですよね(^^;)

でも外仕事してくたびれた後の
お茶と甘いものはやっぱり止められません〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ジャガイモ植えられたのですね。
我が家も土曜日に主人が一人で植えてきました。私 サボりました!(^^)!
食べごろ〜と思っていた小松菜も茎が伸びて来つつあります。連日小松菜食べなくては!
しおん
2017/03/07 15:56
しおんさん

暖かくなってくると、急にいろいろ育ってきますね!小松菜や水菜も花が咲いてしまいますね。
じゃがいもも植え時ですよね〜(^o^)ホームセンターなどで売られているのを見ると、もっと植えたくなってしまいます♪ 
五目釣り師の妻
2017/03/08 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬野菜もそろそろ終わり。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる