房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番 & 大根のはりはり漬け

<<   作成日時 : 2017/02/19 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

金曜日には春一番が吹き荒れ、
房総半島は大大大強風で、
電車の運休や遅延が出たり、
アクアラインは通行止めになっていたりしましたが、
週末はポカポカと晴れた陽気でした。

こうやって少しずつ春になっていくんですね〜

そういえば、昨年の今頃は、
次男の高校合格発表や→
長男の大学合格発表からの引っ越し準備など→
でバタバタの毎日でした。

お陰様で、長男は後期の試験も終え、
(出来は不明ですが、進級は“余裕で大丈夫”だそうです(^^;)
長〜い春休みを満喫中の様子です。

1年間早いなー(゜Д゜)!

春休み中に一度は帰るつもり、とは言ってましたが
とりあえずバイトなどで忙しいようで
たいして音沙汰も無し。

まぁ、しょっちゅう帰ってきたり、
帰りたい、と思うより
元気で勝手にやってて良いと思いますが。
(でもちょっと寂しい)

ちょっと前の記事→
干していた大根、

醤油、ミリン(好みで砂糖も)、酢、唐辛子少々、昆布少々を煮立てた液に漬けて数日置けば、
画像


歯ごたえボリボリの「はりはり漬け」♪
画像


大根も蕾が出来てしまったので、
相変わらずセッセと消化してますよ〜(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬野菜もそろそろ終わり。
今日は割とポカポカの1日でした♪ ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2017/02/25 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春一番 & 大根のはりはり漬け 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる