房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の兆しが……

<<   作成日時 : 2017/02/06 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

また1週間、ブログを放置してました(^^;)

金曜日は節分で、土曜日は立春。
でもまだ寒いしな〜と思っていたら、
庭や畑は、早くも春の兆しが……。

梅も咲いてます。
画像


豆類(キヌサヤ&スナップエンドウ)もいつの間にか花が。
画像

画像


けっこう成長して、
ワサワサしています。
画像


あ! タァサイもトウが立ちそう(゜Д゜)
画像


大根も、何だか皮が硬そうになってきたので、
画像


何本か抜いて、ざくざくイチョウ切りにして、
干しました。
画像

何日か干して、はりはり漬けを作ります。

ホームセンターには
早くもじゃがいもの種芋が並んでいます。

少しずつ春の準備ですね♪(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春一番 & 大根のはりはり漬け
金曜日には春一番が吹き荒れ、 房総半島は大大大強風で、 電車の運休や遅延が出たり、 アクアラインは通行止めになっていたりしましたが、 週末はポカポカと晴れた陽気でした。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2017/02/19 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり暖かいのですね。
梅は年末から咲いてましたが 絹さやの大きさが違います。
もうジャガイモの種イモですか・・・
のんびりしていられない!
しおん
2017/02/06 15:11
房総は暖かいのですね〜
こちらは今も外は雪がちらついています
梅の花がもう咲いているのですね^^
暦の上ではもう立春を過ぎましたから
これから少しずつ、春の足音が聞こえてくるのが楽しみですね^^
Jill
2017/02/06 21:50
しおんさん

都内とも違いますでしょうか? 多摩地区以西は、意外と寒いですものね(実家は多摩地区)
じゃがいもの種芋を買う前に、白菜や大根を収穫してしまった跡を耕さないといけません!
冬の間は運動不足気味なので、ちょうどいいかもです(^^;)
五目釣り師の妻
2017/02/07 11:14
Jillさん

日本海側は今日はお天気予報に雪マークがついてますね。小さい日本でも、いろいろですよね。
梅は現在満開です! 早咲きのカワヅザクラも咲いてますよ〜(*^_^*)
五目釣り師の妻
2017/02/07 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春の兆しが…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる