房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずパン焼いてます(^o^)

<<   作成日時 : 2017/01/16 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

“最強寒波”の日本列島ですね。

千葉でも寒〜〜い毎日ですが、
おおむね晴れているし(土曜日にチラッと雪が降りましたが)
北国&雪国の皆様に比べれば、
きっと十分暖かいのでしょうね……。

というわけで、
外活動がいまひとつ進まない今日この頃(^^;)
そういえば最近パンの記事をあまりUpしてなかったな〜と思い、
最近焼いたパンいろいろです♪

オーバル(楕円)カンパーニュ。
画像
ライ麦粉入りです。

オーバルカンパーニュ。
画像
クープ(切れ目)の入れ方が違うだけで、膨らみ方も違うので、
パンの表情が違いますね♪

クロワッサン(^o^)
画像
なかなかハラハラと層がはかなくはがれるような、
繊細な仕上がりになりません……orz
折り畳みが雑なんだろうなぁ。修行が足りません(>_<)

簡単&大好きなスコーン。
画像
コーヒー味のチョコチップ入りです♪

最近、ジワジワと体重が増えていて、
少し節制しなければ、と思っているのに
こんな作って&食べてしていてはダメですねぇ。

おまけ写真
画像
収穫〜(^^)/
ミニ白菜、紅芯大根、小松菜、ネギ、紫水菜、ミニカリフラワー、ブロッコリー♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!
これを拝見して お昼は冷凍のパンを焼いて食べよう!と淋しく思いました。
しおん
2017/01/20 11:54
しおんさん

ありがとうございます♪ 私も普段は余ったパンを冷凍しておいたのがお昼になることが多いです(^^;)
五目釣り師の妻
2017/01/21 14:07
こんばんわ!
美味しそうですね〜
一番上のお写真、パイかなって思いましたが、これもカンパーニュなんですね!
こんなに表情が違うのかと驚きました!
クロワッサンもスコーンも大好物なので
何とも幸せな気持ちになりました〜
Jill
2017/01/23 22:12
Jillさん

こんにちは♪ 一番上のは楕円のカンパーニュなんです。うまくメリメリッと膨らむとこんな割れ目になります♪
私もクロワッサンもスコーンも大好きなのですが、最近体重が、かなーり気になっているところです(^^;)
五目釣り師の妻
2017/01/24 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相変わらずパン焼いてます(^o^) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる