房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 果物の赤ちゃん♪

<<   作成日時 : 2016/05/23 11:48   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 4

毎日暑いですね〜。
とはいえ、まだ5月なので日陰や風通しの良いところは
爽やかなのが良いですね。

昨夜は会食の予定があって、出かけていて
帰り道、山の上に出ていた満月があまりにきれいだったのでパチリ。
スマホのカメラでは、全然きれいに写らないのが残念ですが、
とてもきれいなお月様でした。
画像


夏野菜の植え付けや草取り、
玉ねぎやニンニクなど冬越し野菜の収穫に忙しい
家庭菜園は、
同時に果樹の開花ラッシュでもありました。

お馴染みのブルーベリー。
画像


ブラックベリー
画像


これまたお馴染みキウイ。
画像


柿も。
画像


でもお花が咲いて小さな実がなったからといって、
なかなかそれが果実にならないのが、果樹の難しいところで
果樹の農家さんって大変だろうなぁ、と思います。

先日収穫したニンニクは、泥や根っこを取って、こんなふうに保存してますよ〜
画像
1年間、もつかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豆類はガッカリ(´д`)&キウイの収穫。
芋や生姜に続いて、秋の収穫まだまだあります♪ ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2016/10/23 15:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
でっかいニンニクがいっぱい(≧ω≦)b
いいですねー
うちにも鹿児島から今日あたりなにか着く予定(^_^;)
けい
URL
2016/05/23 14:43
ブルーベリーも沢山小さな赤ちゃんが付いてますね。熟すのが楽しみですね。
にんにく 沢山の収穫! 羨ましい限りです。
夏の時季 暑さを乗り切るためにも 大活躍ですね。ただ素揚げにしても ホクホク美味しいです! 
しおん
2016/05/24 10:34
けいさん

比べるものがないので、ニンニクデカく見えますが、今年は全体的に小粒〜(>_<)
小さいと皮をむくのが面倒です!
じーちゃん作のお野菜や果物届いたかな?
五目釣り師の妻@ぐりこ
2016/05/24 10:43
しおんさん

ブルーベリーは、小さな実がついたものが、ほとんど熟してちゃんとできるので、楽しみです♪
キウイや柿は、途中で落ちてしまったり、逆に1つの枝につきすぎた時は摘果しないと、小さな実ばかりになってしまったりです。
ニンニクの素揚げ、私も大好きです♪パラッと塩をふって、美味しいですよね(^o^)
五目釣り師の妻
2016/05/24 10:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
果物の赤ちゃん♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる