房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 早生タマネギ、収穫(^^)/

<<   作成日時 : 2016/04/13 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

もう4月も半ばなのに、
なかなかポカポカとした陽気の日にならないですね〜。

でも、畑では極早生の「アサヒ」という品種のタマネギが、
倒伏して早くも収穫どき!
画像


雨のすぐ後に収穫すると
傷みやすくなるので、曇りや晴れが続いた後に収穫!
画像


この他に
紫タマネギや晩生のタイプのタマネギもあるので、
5月の終わり頃には、またタマネギの収穫や保存に追われそうです(^o^)

そのほかの畑の様子…
画像
ジャガイモは芽が出揃いました!

ビニールトンネルをして、
1月の末に種まきした大根がそろそろ食べられるように。
画像


ニンニクはトウがたってきて、
それを収穫して「ニンニクの芽」として食べるのが楽しみ!
画像


ミョウガもいつの間にか芽を出しています。
画像


でもでも、
暖かさとともに、雑草もどっさり生えてきました(^^;)
草取りもしなければ〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
すごいたくさんの玉ねぎ!!
玉ねぎにもいろいろな品種があるのですね〜
お野菜たちもどんどん生長し、畑がにぎやかですね!
わが家も週末、1坪半のプチプチ畑の土作りをする予定です^^
Jill
2016/04/14 13:46
Jillさん

タマネギはいろいろ役立ちお野菜なので、
たくさん穫れても、冬にはほとんど使い切ってしまいます。
暖かくなると、草木がどんどん生長しますね!
Jillさんちのお野菜通信、今年も楽しみにしていますね(*^_^*)
五目釣り師の妻
2016/04/16 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早生タマネギ、収穫(^^)/ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる